今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

旅の予定を考えるのはいつも楽しい/でもマニュアル車は運転できません

いよいよ来週に迫ったPOTO25thコンサート。チケットはまだ届きませんが(!)たぶん入れないということはないと思うので(というかドア蹴破ってでも絶対入る!)もうどきどきします。ステージセットのデザインも公開されました。オリジナルのセットデザインを担当した故マリア・ビョルセンさんにインスパイアされたデザイナーさん(名前忘れた。ツイッターに載せといたのであとで確認します)の手によるもので、あれがリアルになったらそれはもう凄いことでしょう。これに映画で使われたスワロのシャンデリアとパイプオルガンまで使われたら・・どんなんなるんでしょうか。おまけにあのアールさんがオークショナーだったり、おりこうキリアンさんがハンニバルほかのアンサンブルで登場したりするようでこちらも期待度MAX!です。
 
また私は10月6日にロンドンからNYに飛んで同日着なのですが、この日は全米のいくつかの映画館でこのコンサートの録画上映が行われるとかで、これもなんとか見ることができないかと思ってます。ただNY市内ではなく、郊外の街での上映なので車がないとちょっとシンドイ感じで、難しいかもしれません。日本に帰ってからお友だちとゆっくり観た方がいいかな。
 
ロンドン滞在は殆ど突発的に決めたので仕事絡みは一切なくて、好きなように過ごせるのでわくわくしてます。日本の仕事のフォローはちゃんとやらないといけないのですが。見たい舞台のチケ取りは一段落したので今は行きたいレストランやお店の物色&後半にNYから戻ってきてからの3泊4日がぼっこり空いているのでこの期間にどこに行くかの楽しいプラニングに燃えてます。昨夜は現ロンドン在住のお友だちと久々におしゃべり。アメリカで暮らしていたころの友達ですが、この10年くらいはメールと年賀状だけのおつきあいになっていましたが、声を聞けばあっというまに元通り。彼女も娘さんが今春大学に進学したのを機にご主人のいらっしゃるロンドンに引っ越していきました。市内の高級アパートでご主人と二人の生活をエンジョイしている彼女からはきっと色々な話を聞けることでしょう。超楽しみ!
 
で、いきなりですが旅の予定を考えてみるコーナー。じぶんのためですみません^^;
 
本当は10月18日にNYからロンドンに戻ってきて、そのまま空港でレンタカー借りて北ウェールズを回るプランを実行したかったのですけど、何せひとりだし、レンタカーは殆どがマニュアル車。どうしよう・・というかマニュアル車は運転できないので仕方なく他のプランを作ってみました。
 
18日(火)
ヒースロー空港早朝着 - ユーストン駅(要ちぇっく) - VAトレインでHoly Head(アングルシー島)へ。
フェリー&バスでDublinへ    Dublin泊
 
19日(水)
Dublin市内で一日遊ぶ。PUBで飲む(&可愛いアイリッシュ男見物)  Dublin泊
 
20日(木)  
バスツアーでGlenda loughへ。ウィックロウの初期教会遺跡見学。PUBで飲む(&見物続き) Dublin泊
 
21日(金)
フェリー&VAトレイン&BRでCardiffへ。☆3ファントムコンサート☆  Cardiff泊
 
22日(土)
BR&VAトレインでManchesterへ。ラミンさんのソロコンサート  Manchester泊
 
23日(日)
VAトレインでManchesterからLondonへ。友だちと2つ星レストランでご飯  London泊
 
24日(月)
日本に帰る
 
ってカンジかな。でもやっぱりウェールズ地方も捨てがたいな。まだもう少し時間があるので考えてみよう。