今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Can I join the JOJ Book Club?/レミゼ映画のオファーがあったってほんとなのでしょうか?冗談?

「?」が並んでしまいました、今日の記事タイトル。ブッククラブの話はべつとして最近はJOJさん周辺にいっぱい「?」が漂ってる感じがするのですが、私だけですかね?たぶんそうかも。でも挙げときます。MY「?」リスト。
 
「?」ー①
いよいよ来週にせまった「オペラ座の怪人25周年コンサート」ですが、JOJさんが出るのは間違いないというものの、おりこうキリアンさん、他WE俳優たちが参加している全体リハーサルに出てる雰囲気がありません。まあ、あえてツイしてないんだと思いますけど、いったいどんな形で出演するのでしょうか?
 
「?」ー②
来年3月17日にHM劇場「オペラ座の怪人」の契約が終わりますけど、次のプロジェクトはいったいなんなのでしょうか?もう決まっているとのことですが、ミュージカル?ストプレ?TV?映画?
 
「?」-③
昨日は仕事で全然ちぇっくできなかったJOJさんのツイートで衝撃の文言発見!これはお得意のジョークですか?それともほんとのこと?ほんとだったら残念すぎる、というかあり得ないと思うんですけど・・。これほんとですか?
 
(M・XavierさんからJOJさんへのツイ)
yes mate. How long have you got left and what's next? You doing the Les Mis movie?? Hugh who? Not a patch on JOJ! X
 
(JOJさんのお返事ツイ)
they offered me Valjean mate but unfortunately the dates clashed with a TIE project I'm doing in Swindon :(
(彼らはヴァルジャン役をオファーしてきたけど残念なことに日程がスィンドンでやっている「TIE プロジェクト」とぶつかっちゃったんだよ)
 
思わず拡大して色までつけちゃいましたよ。ほんと「冗談は顔だけにしといてください」とかいう古のフレーズまで出てきてしまうような内容ですね。まさかほんとじゃないですよね。どうなんですか?今すぐ教えてください!と叫びたくなりましたが、真相はどうなのでしょうか?映画のヴァルのオファーがあったのに断った?まじで?
 
まあこれはヒュー・ジャックマンが出演に乗り気になったので最終的にはやっぱりあり得なかったかもしれませんが、でも「JOJさんに出演オファーがあった」というのはファン的にはものすごーーーーーい事実なんですよ。ああ、真相が知りたいです。
 
あと個人的に激しく入会希望な「JOJ Book Club」。JOJさんの今のおすすめ本は昨日の記事に載せたナボコフの本のほか下記の通りです。かなりの読書家ですね。通勤電車の中で読んでるのかな。本当に時間をムダにしないひとなんですね。
Bill Bryson   「Shakespeare
C・Brooker 「The hell of it all
A・Ianucci  「The Audacity of Hype
 
シェークスの本は興味があるな。ロンドンで時間があったら本屋で探してみようっと!