今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

後半のロンドン滞在予定/A week of Oct.17, 2011/「Occupy」 movement coming to London?

現在ワシントンDC時間は深夜2:07。相変わらず睡眠がめちゃくちゃな時間帯になっていて、このままだとロンドンに行っても時差ぼけしないですみそうです(爆)。こちらでのご用もあれこれ済ませて、というよりあまり良い結果を得られないこともいろいろあって、んー10年の月日はやはり長かったか、と実感する日々です。まあ、ダメなものはダメなので「PLAN B」に移ればいいだけのことですが。
 
本日の予定は日帰りでNY。快適バスで往復します。これ片道25ドルでグレイハウンドよりはるかに安い。おまけにUnion Station裏なんてとこにあるターミナルに行かないですむし、きれいだし言うこと無し!です。途中で爆睡できるしね。で、明日の日曜日のランチは昔の友人の家に遊びに行って懐かしいおしゃべりタイム。彼女はチリ人ですが、メンタリティがとても近いと感じる友人のひとり。そしていよいよ月曜日にはロンドンに向かって出発。火曜日について日曜日まで滞在。24日には日本に帰ります(でも到着は25日だよ^^;)。
 
で、後半のロンドン。まず18日に到着後、チチェスター演劇祭で上演中のマイケル・ボールさんの「Sweeney Todd」を観に行き、終わったらすぐロンドンに引き返し、19:30から「エルサレム」観る予定です。本当はロンドンについたらその足でウェールズアイルランドダブリンに行くつもりでいたのですが、結局舞台の魅力に勝てず断念。まあ生きてれば(!)またチャンスはあると思うのでそれは次回ということで。以下が予定なのですが、例によって備忘録もかねてますのでよろしくです。
 
10月18日(火) 7:05 LHR 着 PaddingtonまでLH EXP。ホテルに荷物を預けてヴィクトリア駅へ
          11:02 ヴィクトリア発 12:34 チチェスター
          14:15 「Sweeney Todd」 終わったら即ダッシュで駅へ(徒歩約15分)
          17:13 チチェスター  18:47 ロンドンヴィクトリア
(To walk to the theatre from the Railway Station, head out of the main entrance and turn left at The Globe pub. Simply head straight on South St, passing The Cross (stone monument), and straight again on North St. You then come to an underpass, please pass under and cross North Gate Car Park to reach the Theatre on the far side)
           19:30 「エルサレム」(ちゃんと間に合えばね)
 
10月19日(水) POTO(JOJさんNGならきっとまた「プリシラ」。緑も見たいけどジーナさんはまだだよね)
10月20日(木) 同上
10月21日(金) 午前中 カーディフに移動
           19:00 3ファントムコンサート
           カーディフ
10月22日(土) 午後 マンチェスターに移動(予定)
           19:00 ラミさんソロコンサート(予定)
           マンチェスター泊(予定)
          (Option: 3 Phantom in Cardiff)
10月23日(日) 午後 ロンドンに移動
           夜 お友達ん家でディナー
10月24日(月) ロンドン発(アブダビ経由(また!))
10月25日(火) 東京着
 
です。18日のSweeney Toddは飛行機到着が遅れたら全てアウトです。まあその場合は仕方ないですね。次回に期待、ということで。ああ、レミゼUSツアーの新演出についてとか、Gerryの「Machine Gun Preacher」も続きが書きたいのですが、なんか余裕ないな・・。あ、来週はNYやDCに続いて「Occupy London」の動きもありそうですね。この件も書いてみたいのですが、うーん、やっぱり無理か。