今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Hello, CARDIFF!/「Three Phantom Concert」/でも今日はJOJさんが新演出オペラ座の怪人UKツアー参加決定のほうが衝撃的だったわ

カーディフに着きました。ロンドンからの移動中に「JOJさんが来年の新演出ツアーのファントムに決定!」という衝撃ニュースを教えてもらい、なんかイミなくわくわく興奮しています。ああ、でも私、まだ来年も英国にこないといけないのですか?もう来年はBWだけにして、人脈もしっかり構築するつもりだったのに・・。でもなんて嬉しいのでしょう。先日ワシントンでレミゼUSツアーのプロダクションを見て、大掛かりなホールでの上演もいいよなあ、って思ってたんです。まあそれはあとの楽しみにおいといて、今夜はSさまのレポを拝見して以来ずーーっと楽しみにしていた「3ファントムコンサートです。嬉しいのでもうこれからミレニアムホール行っちゃいます。
 
このコンサートで発表するというニュースはもうわかってしまったので、あとは楽しむだけです。しかし、アダム・クーパーさんが振り付けをしたとかでファントム全員が踊るということなのでまずそこですね。踊る?JOJさんが?まじで?
 
帰ってきたらまた報告します!
 
観てきました。すごーく面白かったです。そして3人+レベッカさんの上手いこと。とにかく技術レベルがハンパじゃないですね。レポートは別記事にすることにして、先に「オペラ座の怪人新演出UKツアー」のファントム役でJOJさんがキャスティングされたことについて情報を載せときます。以下、JOJさんが質問に答えたツイッター記事より抜粋:
 
1)新演出ツアーへの参加が決まったことでWEでの最終日は12月10日になる。これはプロデューサーの決定である。
 
2)この件を決定するプロセスにじぶんは参加していない。はっぴょうされていた最終日のチケットを買ったひとたちには申し訳なく思う。でもじぶんの管理できる範囲以外のことなのでごめんなさい。
 
3)2012年3月にピーター・ジョバックがファントム役を開始する日まではアール・カーペンターがじぶんに代わってファントム役を務める。
 
4)2012年1月からリハーサルを開始する。レミゼ25周年記念ツアーのように全く新しいプロダクションになる。とても楽しみにしている。
 
5)新しいデザインとセット、新しい形で作品を作っていくことはとてもエキサイティングだ。新演出で演じる日が待ちきれない。
 
6)来年2月のプリマスからパフォーマンスを開始する。1週間に8回務める。9月のエジンバラ公演までのちょうど半年間、じぶんが務める。
 
7)アール・カーペンターとファントム役をシェアすることはない。彼は9月にファントム役を引き継ぎ、ツアーは続く。
 
8)この答えが混乱を収めることを願う。読んでくれてありがとう。2012ツアーでまた会おう。
 
9)今夜はカーディフで3ファントムのコンサートがある。きっと素晴らしいものになるとおもうよ。
 
はい、チケット買いましたよ。3月16日と17日マチソワ。まあこれは仕方ないからいいですけどアールさんで観られます様に・・。若いファントムいらないので。
 
JOJさんファントムのスケジュール:
27 FEBRUARY – 31 MARCH 2012
THEATRE ROYAL PLYMOUTH
4 APRIL – 19 MAY 2012
MANCHESTER PALACE THEATRE
22 MAY – 30 JUNE 2012
BRISTOL HIPPODROME
4 JULY – 4 AUGUST 2012
DUBLIN GRAND CANAL THEATRE
8 AUGUST – 15 SEPTEMBER 2012
LEEDS GRAND THEATRE
19 SEPTEMBER – 20 OCTOBER 2012
EDINBURGH PLAYHOUSE
John Owen-Jones as The Phantom (19 – 29 September)
Earl Carpenter as The Phantom (1 – 20 October)
で、今日の3ファントムコンサートのパンフレットにももう宣伝が載ってました。赤ビロードですか。素敵じゃないですか!
イメージ 1
イメージ 2
でちょっとこれ↑みてくださいよ。パンフの中身のPOTO新演出ツアーの記述なんですが、「インターナショナルツアー」になってますよ。もしかして・・・日本にも来る?