今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2010年の「TheRoyal Variety Performance」はレミゼスペシャルでしたよ!

今朝、今年のThe Royal Variety Performanceの4ファントム+クリスティーヌの映像を紹介しましたけど、Pさんがまたとびきり素敵な映像を探してくれました。昨年のRVPは25周年を迎えた「レ・ミゼラブル」でしたよ。4人のヴァルジャンはコルム・ウィルキンソンさん、サイモン・ボウさん、アルフィー・ボウさん、そしてJOJさん。エポニーヌのサマンサ・バークスちゃんも登場です。これ、すばらしいですね。映像もきれいだし。
 
 
でもね、最初に出てきて「独白」をフルで歌ってるのはアルフィーさんなんですよね。そこがちょっと引っかかります。たしかに9月に見た彼のWE舞台のヴァルジャン良かったです。昨年のO2コンサートはまったく好きじゃなかったですが、今回のヴァルはよかった。でもこの場合はやっぱり違うだろーという気がする。だって同じ場所にコルムさんとJOJさんがいるんだよ。(サイモンさんは今年同様どうでもいい状態^^;)いくらABさんがよくてもやっぱりここは違う。
 
なんてこともいろいろ頭をかすめますけど、とにかくJOJさんの歌唱はすばらしいです(強引な展開^^;)。なんですか、この突き抜け具合は。「Bring Him Home」はやっぱり彼の歌唱が世界最高です。あ、もちろんコルムさんは別格ね。彼が入ってしまうと問答無用でナンバーワンですから。
 
うう、やっぱり歌ってるJOJさんは素敵だ。今日はウェールズのパパとママのお家にいるそうです。ツイートの大文字で
 
「WHY IS THEIR HEATING SO HIGH?/なんでこの家の暖房はこんなに温度が高いんだ?」
 
とつぶやいておられました。そりゃね、アナタは(小太りですから)体温高いかもしれませんが、ご両親は寒いのよ、仕方ないでしょ、って思わずツイしそうになりました・笑。ガチで怒られそうなんでやめときましたけどね、はい。