今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ロンドンの朝はミニバーのビール&チップスからスタート

昨日の午後ロンドンに着きました。昨年10月に来たときのアブダビ経由便に比べるとなんてありがたい直行便。夕方の混む時間帯なのにイミグレもすいすい、ツイ友さんもたまたま同じ便でひとり旅が圧倒的に多い私は成田出発時点から既にハイパー状態になっておりました。だってフライト待ちの時間に「Love Never Dies」の話で盛り上がるってなかなかできないですよー。
 
それと本当に嬉しくてありがたいツイ友さんたちからいただいたたくさんのいってらっしゃいメッセージ。温かい言葉が並んでて泣きそうなほど感動してしまいました。本当にありがとうございます!これやっぱり皆さんが実際に観る舞台の感動っていうものを心から知り尽くしてるからだと思うんですよね。だからこそ同じ体験をしにいくひとに「楽しんできてね!」という言葉を贈れるという。ネットって危険性もはらんでいるけど、でもこういった素晴らしい方々と知り合えるツールにもなってくれている。これにはやっぱり感謝、感謝です。
 
昨夜はドイツから飛んできた19歳男子と久々の再会、ロンドンアイに初めて乗りました。上空から眺めるロンドンの夜景、薄く霧がかかった中に浮ぶビッグベンとパーラメント。初めて見た日からもう軽く数10年たってるけど(汗)全く変わってません。テームズ川沿いのサウスバンクの風景は様変わりしたけれど、市内にはお洒落なお店が増えたけど、ピカデリーサーカスの大看板は変わったけど、でもロンドンという街はきっと大きくは変わってない、これからも変わらない。そんなふうにぼんやり思いながら過ごした半年振りのロンドンの夜なのでした。
 
イメージ 1
今朝は3時に眼が覚めちゃって全く眠れないのでミニバーからビールとチップスを取り出して早朝の一人酒盛り。こういうことしてて社会人としてどうなのって思うけどまあいいことにして(笑)今日はマチソワで「レ・ミゼラブル」。皆様が大絶賛のラミさんヴァルです。こっそり言うとココロはかなりプリマスに飛んでるんですけど(だってあのしゃしんが本当にJOJさんなのか早くかくにんしたいのー)、もちろんラミさんも大好きな俳優さんなので凄く楽しみです。どうかちゃんと出てくれますように。そうそう、前回は観られなかったはどさんジャヴェも。彼のあのクリスピーヴォイスで歌う「Stars」、どんな感じなんだろう。ラミさんのBHHも。