今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

WE「The Book of Mormon」に出演とかないよね、ね?(必死)/3ファントムのキルト姿にわお!

来年2月にBW大ヒットミュージカル=2011年のトニー賞最優秀作品「The Book of Mormon」がロンドンにトランスファー決定!まあこれはずっと前から決まっていたことなんで、別に驚くことは何もないのですが、ちょっと前からふつふつと胸の中に湧き上がる極めて個人的な不安感・・・^^;
 
 
ちょっと前の記事にも書いたけど(未完成^_^;)これって究極のアメリカ自虐ミューなんですよね。もうさいこうに面白い、非常に優れた作品ですけど、ベースにあるコンセプトが「キリスト教国家アメリカ」を徹底的に揶揄しつつ、激しく愛しているという高度なネジレを持ってるんですよー。だってジョセフ・スミスにこういうこと歌わせちゃってるし。
He didn‘t come from the middle east like those other holy men
No, God‘s favorite prophet was
ALL AMERICAN!
(彼は他の聖人みたいに中近東からやってきたわけじゃない。そう違う!神様のお気に入りの預言者
みーんなアメリカ人なのさ!!)
 
この言いきり方!もう笑いとばすしかない感じなんですけど、実際にユタ州ソルトレイクシティに行くとこういう感じってなんか皮膚感で理解できちゃうという。ゆえにBWでこれだけウケてるわけですけど・・。
 
最初に見たときは「こんなにアメリカ的なミューがロンドンで受けるのかしら・・」とか思いましたが、今は考え変わりました。おそらくウケます。アメリカがコケにされてるシチュエーションが好きなひとが英国には多いらしいし(友達談)。それより何より楽曲、振り付けその他の作品レベルが高いので眼の肥えてるWEのシアターファンは当然わかるだろ、というのがいちばんの理由ですけど。
 
で、おそらくロンドンでもヒットしそうな「The Book of Mormon」なんですけど、JOJさん大ファンのわたくし、一抹の不安が・・。先日ツイで来年は「COOL STUFF」なことがある、とか言ってたし、ラジオインタでも言及してたし。
 
JOJさん、出演されるのでしょうか、BoM。
 
ふつうなら喜びますけどね、でもこれ、若いモルモンボーイたちのストーリーですから、もしJOJさんが出るとしたら役柄がかなり限定されます。ツイでPaisleyさんとぴょんさんにも話したんですけど、私はとってもふあんです。ということで下記「JOJさんにやって欲しくないBoM役柄リスト」
 
①ミッションヴォイス(お告げの声)  ー 姿が見えない(笑)。BWと同じくパパ役兼ねてれば見られるけど
②Mormon or Moroni           ー ここはぜひJCSでその姿を見たい
③J・スミス                 ー 劇中であんまりな言われ方されるので可哀相
④ナブルンギ               ー ものすごく激しく踊らなくてはいけないので心配・・
⑤将軍                   - 強面すぎです
⑥ミッションプレジデント         ー   怒りんぼキャラだし、出番少ない。
 
 
どうだろう・・。JOJさん、アメリカ自虐ネタ好きそうだしなー。コメディ出たいって言ってたしなー。話が来たら喜んで出そうな気がする(笑)。でもってわたし、大喜びでまた海越えて見に来そうな気がする(笑)できればジキハイとかスイーニーで見たいけどね。それは難しいかな。ま、いいや。いずれにしてもファントムでJOJさん観られるわけじゃないしね(グレ気味?)。
 
で、最後にお口直し?ネタ。3ファントム=JOJさん、アールさん、ラミさんのキルト姿です。きゃー♪くまにしか見えない(ほめてます)