今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

The Wild Party (本当は先にアップするはずだった記事^^;)

2/13からWEで始まったJOJさん出演の、「The Wild Party」。VictoriaにあるThe Other Palaceは、St.James's Theareがリニューアルオープンして、そのこけら落とし上演がWild Partyだそう。

この作品は原作が同名のポエムで、オリジナル上演は2000年のBroadway。主人公のQueennie役がトニ・コレット、相手役のBurrsがマンディ・パティンキン。トニさんは、私は映画女優さんとしてしか知らないのですが、シックスセンスイン・ハー・シューズで見ています。芸達者な女優さんだなと思っていましたが、WPのオリキャスとは、今回初めて知りました。歌唱力もあって素晴らしいです。マンディさんも映画やテレビで活躍されていますが、舞台でもJOJさんがいつかやってみたい役として挙げられていた「Sunday in the Park with George」のオリキャスでもあります。今回はWE初演としてQueennieをエポニーヌのオリキャスのFrances Ruffelleさん、BurrsをJOJさんが演じます。

全く初めての作品なんで、BW版のサウンドトラックを聞いたり、スクリプトに目を通してから見ないとわからないかも、と思って下準備中。1920年代のBWのボードヴィリアンのカップルを軸に、男女各種(?)入り乱れてのWild Partyで何が起こるのか?どうも一癖も二癖もあるやつらなので、いやはやいろいろ楽しみなんですが、スクリプトがまたスラングバリバリなんですよ。案外音楽聞きながらの方がまだわかるかも。ご興味のあるかたはこちらから(スクリプトあります)

まあ今更なんですけど、The Wild Party Londonのキャストインタビューもちょこっと載せておきます。


イメージ 3


イメージ 1


イメージ 2

courtesy of The Other Palace Twitter

Wild Party練習風景のビデオ



 Directed and choreographed by 2016 Olivier-Award winner Drew McOnie (In the Heights)
 Music and lyrics by Michael John LaChiusa, who received a Grammy nomination for the original Broadway production in 2000.

Cast:
Frances Ruffelle (Éponine in Les Miserables) as Queenie
John Owen-Jones (Jean Valijean in Les Miserables & The Phantom of the Opera) as Burrs
Donna McKechnie (Cassie in A Chorus Line) as Dolores
Victoria Hamilton-Barritt (Diana in A Chorus Line, Rizzo in Grease & Lisa in Mamma Mia!) as Kate
Simon Thomas as Black
Dex Lee as Jackie
Ako Mitchll as Eddie
Glorira Obianyo and Genesis Lynea as The D'armano Bros
Melanie Bright as Sally
Lizzy Connolly as Mae
Steven Serlin as Gold
Sebastian Torkia as Goldberg
Bronte Barbe as Nadine
Tiffany Graves as Madelaine

13 February - 1 April 2017