今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんのセレクション、Mellow Magic Timeless Relaxing Classicsを再現してみた! (2)

Mellow Magic Timeless Relaxing Classics (2)
イメージ 1



JOJセレクションのミュージカル曲とおしゃべりで繋ぐMellow Magic Timeless Relaxing ClassicsのDJの第二夜を再現。とっておき情報などもさらっと言っちゃっていました^^


1.Go the Distance from the Disney-Movie Hercules by Norm Lewis
この日の一曲目は何度も一緒に仕事をしてて、素晴らしい友人でもあるNormの曲って紹介していました。昨年のMMSではこのお二人で、他では聞けないConfrontationを披露してくれたのが忘れられないですね。







2.Do You Hear the People Sing? from Les Miserables(Original London Cast Recording)


番組では↑が流れたんだけど、JOJファン的には↓これ外せないでしょw
Les Misérables Live! (The 2010 Cast Album)
https://www.youtube.com/watch?v=FI85bIis2cY&list=PLNXSK9RU25sixWgA2WFWeP8z1F4YUom16&index=18




3.Dfying Gravity from Wicked by Kerry Ellis
Les MisつながりでのKerryさん。彼女とはQueens Theatreで共演(2005-6年)して以来の友人で一緒に世界中で公演しているけど、彼女のこの曲は本当に素晴らしいよ!と紹介していました。今年Voices of the West Endでも一緒に来日してくれましたもんね。クイーンとのコラボでロックバージョンのDfying Gravity。






4.It Means Beautiful from Everybody's Talking About Jamie (Original West End Cast )


ご参考までに↓
https://www.youtube.com/watch?v=kw9gs1RfrlM (映像)

 


5. Everything's Coming Up Roses from Gypsy by Imerda Stauton
昨日のBillyさんとはまた違ったImerdaさんのRose。いい意味で所帯じみてる感がハンパなくて(笑)もう本当に素晴らしかったんですよ。2015年にSavoy Theatreで観た時、一目見て紳士という言葉がぴったりな超素敵なオジサマ達がイメルダさんにスタオベして、ショーストップになったのを見たのが、別の意味で貴重な思い出。番組ではキャストレコーディングが流れたのですが、独断と偏見で映像で貼ります(笑)、ぜひ見てみて!


https://www.youtube.com/watch?v=DsnctgVoc5o&list=RDnFE0kY7CkNs&index=6
(Cast Recording)



6.Lily's Eyes from The Secret Garden by Hayden Tee feat. John Owen-Jones
Haydenがデュエットの相手を探していてね、僕のお気に入りの歌手の一人を選んだんだよね、そう、ボクだけど...」だって^^::: 
JOJさんがHaydenさんのアルバムに参加して、この曲をレコーディングしたのは随分前のことだったと思ったんですが、今回が初お披露目だったようですね。歌うというより、演じていると言った方がピッタリかもな迫真の競演でした。この曲を収録したHaydenさんのアルバムFace To Faceは今年後半に発売されるようです。ちょっとググってみたけど、まだ正式な発表はないみたいだからレア情報ね!というわけで、ここにはご紹介できないので、そのかわりと言っちゃなんですが、Tony賞でのオリキャスの映像とサウンドトラックを貼っておきます。JOJさんのパート、ArchibaldはMandy Patinkinさん、Haydenさんのパート、Dr. NevilleはRobert Westenbergさんです。(2分24秒辺りから)



https://www.youtube.com/watch?v=_xAdyvFIh-c(Original Cast Recording)


余談:
最近のインタビューで、影響を受けた人(物)は?と聞かれて、Mandy Patinkinと答えていたJOJさん。MandyさんはSecret GardenのArchibald、前半でご紹介したSunday in the Park with George、そして2017年にJOJさんも演じたWild PartyのBurrsすべてのオリキャスなんですね。なるほどねという感じ^^
インタビュー記事
https://www.thebespokeblackbook.com/interview-with-john-owen-jones/



またまた余談:
HaydenさんはPhilip Quastさんの大ファンだそうで、以前この曲を彼と一緒に歌った時はほっぺたつねっちゃったそうです(笑)
2015年のHaydenさんのインタビュー
https://jolitson.com/2015/04/18/hayden-tee-interview/




7.Bob Dylan's 'Tight Connection to My Heart' from Girl From The Northcountry by Sheila Atim Sheila Atimさんは2018年のOlivier Awards助演女優賞受賞ですね。






8.Leavin's Not The Only Way To Go from Big River(1985 Original Broadway Cast)
この作品は英国では上演されたことがないそうですが、ハックルベリー・フィンの物語をベースにしたミュージカルで、トニー賞やドラマ・デスク・アワードなど数々の受賞歴のある作品。JOJさんの大好きな作品で、なかでもこの曲は特にお気に入りだそう。


余談(本当に余談が多いわね^^:)
これ、Manonさんが2012年11月に行ったJOJさんの初ソロコンで、ゲストのファントムの大先輩Peter Karrieさん、オペラ座新演出ツアーでオルタネイトのクリスだったKaty Treharneさんと一緒に歌ったそうですよ。その時の記事があったので貼っておきますね。セットリストやパンフなどもあって懐かしいわ。
https://blogs.yahoo.co.jp/manon1041/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=117




9.As If We Never Said Goodbye from Sunset Boulevard






10.She Used To Be Mine from Waitless by Sara Bareilles
ミュージカルWaitlessからの曲で、番組で流れたのはこの曲を作ったシンガーソングライターのSara Bareillesのバージョンでした。






11.From Now On from The Greatest Showman by John Owen-Jones
大ヒットミュージカル映画からの曲で、なかでもこれは多分最高のバージョンじゃないかな?僕の大好きなアーティストJohn owen-JonesのアルバムSpotlightから、From Now On...^^;;;;
(ソロコンでワールドツアー中のヒューの成功とボクの成功を祈るよって言ってたみたいなんだけど、そこはちょっとアヤフヤ^^;)

この曲はJOJさんが番組中でも言及していた、Magic at the Musicals 2019のフィナーレでお聞きください。先日Mellow Magicで放送された、コンサートのPodcastです。会場中が嵐のような盛り上がりを見せたBrilliantなパフォーマンス(JOJ談w)です(笑)。

(1時間40分辺り)




12.You Will Be Found from the Dear Evan Hansen (Original Broadway Cast Recording)
Tony賞受賞のBroadwayミュージカル、この秋にWEでも始まるそうです。






ここまでで、二日目の放送もおわりです。新旧色々なミュージカル曲が聞けて楽しかった!JOJさんの声を、普段の話すトーンで聞けるってある意味で新鮮だったしね。そのままお聞かせ出来ないのは残念だけど、雰囲気だけここにも残せたかな?そういえば番組の最後に今年もWest End Liveに出るから見に来てね~って言ってたけど、公式発表の一週間前だったよ、この時(笑)。今年もパフォーマ-兼ホストとして参加だそうで、私たちも映像等でも見られるといいですね。楽しみ!





イメージ 3
せっかくなのでちょっと宣伝のお手伝い^^
今回の放送で流れたClimb Every MountainやFrom Now Onが収録されたJOJさんの新アルバムSPOTLIGHTこちらでお求め頂けます。JOJさんのオフィシャルサイトから購入すると、今ならサイン付デジタルダウンロード付です。https://listnin.co/Spotlight


Amazonjpからも買えます。こちらはSony Musicから発売の通常版(日本語歌詞カード付)とインポート版があります。サイン、デジタルDLはありませんので、ご注意くださいね。