今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんが朗読するLes Miserables Audiobook!

f:id:manonpaisley:20200527190619j:image

 

Les Misérables (Audiobook) by Christine Donougher, Victor Hugo, Robert Tombs

Audibleで聞くLes Miserablesのオーディオブックが4/23ペンギンブックスから発売されました。朗読を担当するのは英国の俳優Adeel Akhtar, Natalie Simpson, Adrian Scarborough, Emma Fielding, John Owen-Jonesの5人。

 

原作は1000ページを超える長編なので、オーディオブックも全編で65時間以上になります。その最終章、パート6「Jean Valjean」をWEとBWでバルジャンを演じたJOJさんが担当しているんですから、なんともニクい配役^^ 3月にJOJさんがオーディオブックを録音してるよって言ってらして、確か5日間ほどで収録したんだったと思うけど、JOJさんの部分だけでも8時間近くあります。私はさして英語力があるわけじゃないのでささっとは聞けないけれど、お家にいる時間のある今だからこそ、挑戦するのにぴったりかもね。一度購入すれば、視聴期限があるわけじゃないので、ライフワークとしていつか全編聞き通せたらいいな、とゆるく考えています笑笑。

 

今なら初めてAudibleに登録する場合、最初の一ヶ月間は無料(翌月から一ヶ月1500円)です。また最初の一冊は無料なので、まずはアプリをダウンロードして聞いてみることができます。JOJさんの声でヒアリングなら頑張れるかもだしねw

Les Misérables: Penguin Classics :

www.amazon.co.jp

 

 

 Audibleってよくわからない、という方は、こちらで詳しく説明してくださっています。よかったら見てみてね。

https://mixart.jp/living/amazon-audible-cp-mega/

 

 

 

iTunesで直接買うこともできます。こちらでは1528円。

Les Misérables

Les Misérables

books.apple.com

 

 

一緒に本もあったほうがいいかも、と思うんですが、あらためてなるほどと思ったのが、Les Miserablesの原作はフランス語だから、英語版というのは日本語版と同じようにすべて翻訳なのよね(今更ですみません^^;)だから翻訳によって微妙に表現が違うのね。それでもし朗読に合わせて読もうと思うなら、同じこの版になるみたいですwいまはamazon.jpではkindleで発売されています。

www.amazon.co.jp

 

  Out Now!
Les Misérables (Audiobook) by Christine Donougher, Victor Hugo, Robert Tombs / narrated by Adeel Akhtar, Natalie Simpson, Adrian Scarborough, Emma Fielding and John Owen-Jones. What a lovely treat for everyone staying home!!