今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

すっかり遅くなってしまったけど、ここ最近のJOJさんネタ、あれこれ^^;

ここしばらく旅行やら世界剣道選手権やらに取り紛れて、すっかりブログの方がご無沙汰になってしまい申し訳ありません^^; 最近のJOJさん関連の情報をひとまとめに載せちゃいます(苦笑)。

JOJさんも今年に入ってキャサリンジェンキンスさんのコンサートのゲスト出演やら、新CD発売プロモやら、久々のWE出演(Sweeney Todd)、そして二度目のMMSでの来日!と結構お忙しかったのが一段落されて、お子さんたちのハーフタームのお休み(今年は5/25~6/2だったようですね)を利用してウェールズのご実家あたりでゆっくり過ごされたようです。サイクリングやピクニックしたよってツイされていました。そろそろ思春期のお子さんたちより、案外お父さんが一番楽しかったのかも(笑)。


View from my seafront balcony earlier. The Gower Peninsula on the left and Burry Port on the right 
from @johnowenjones twitter

左に見えるGower半島の向こうがSwansea、右がJOJさんの出身地Burry Portってことで、ここは多分Llanelliのディスカバリー・センター辺りでしょうか。ウェールズの海岸線って本当に美しいです。


ロンドンに戻ったJOJさん、5/29にはTrafalgar Studiosで始まったMan of Stealのプレスナイトに奥様と一緒に出席。
Man of StealはJames Freedmanさんの一人芝居というか、マジックとスタンダップコメディが一緒になったみたいな、とにかく新しいジャンルの作品らしいです。JOJさんもいたくお気に召したようでおすすめだよっとおっしゃっていました。私は残念ながらこちらには行ったことがないのですが、ambridgeさまに教えて頂いたところによると、この劇場は通のお客様の鋭い視線を至近距離から浴びる、それこそ実力がなかったらとても務まらないような劇場なのだそうです。お客にもそれ相当の見識が求められるような舞台、もっと勉強していつか行ってみたいです。


         from contactmusic.com

こちらにもMan of Stealのプレスナイトの写真があります。JOJさん、奥様と一緒でご機嫌ですね(笑)。



また2013年に出演されたBBCのTVドラマ、「In the Flesh」(邦題ゾンビ・アット・ホーム←しかしビミョウな邦題だ^^;)がHuluで見られます。JOJさんの出演は第一話だけですが、お芝居のみのJOJさんを見るには貴重な機会かも。ゾンビの更生施設(?)で、主人公のゾンビ担当の職員役、良い人の役です(笑)。→こちら



さて、今日は気になる情報が!
どうやらJOJさん、北ウェールズにあるスタジオでレコーディングしているみたいですね。
新曲と今までに歌ったことのある曲、二曲をウェールズ語で?まだ詳しいことは言えないみたいですが、とても楽しみです!
two tracks. One new and an existing one I'm recording in Welsh from @johnowenjones twitter



そうそう、これも書いておかなきゃ。
先日のJOJさん来日時のインタビューが来週の水曜日の読売新聞夕刊のALL ABOUT欄に掲載されます。
見開きで載りますよ!楽しみだ~!!