今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Prince of Broadwayやら、兵士の物語やら、来日公演目白押し!



今年の日本はどうなっちゃったんでしょうね?
コルムさんのコンサートに、JOJさん出演のMMSが終わって、まだイディナさんやJOJさんソロコンなどが控えているというのに、次々来日公演の情報が入ってきます。
昨日ツイッター上でも大賑わいだったのが、Broadwayの大プロデューサーで演出家、トニー賞を21回も受賞されているハロルド・プリンス氏の新作ミュージカル「Prince of Broadway」について。これはプリンス氏の半生を振り返りながら、過去に携わった作品のエッセンスを盛り込むというような作品になるのかしら?歌やダンスが中心になるのかもしれませんね。で、このPOBはなんと日本がプレミア上演。本家ブロードウェーには2016年凱旋公演(?)となる模様。今更なことを書いて申し訳ありませんが、この題名はしばらく前から時々目にしていましたが、資金問題などでまだ上演には漕ぎ着けていないのだと思っていましたが・・・

2013年にすでにこのような記事が(汗)←これツイッターで教えて頂きました
http://ameblo.jp/abe-yasushi/entry-11621341305.html

まさにほぼこの通りの展開になったのですね。
で、昨日は出演キャストも発表になり、一気に盛り上がりました。
まだ第一弾とのことですので、このあともスターキャストが続くのかもしれませんが、すでに現BWバルジャンのラミンさん、現BWクリスティーヌのケイリー・アン・ヴォーヒーズさん、トニー賞受賞のシュラー・ヘインズリーさん、同ノミニーのナンシー・オペルさんなどの出演が決まっています。
そして日本からは先日宝塚を退団されたばかりの柚月礼音さんが参加されるそうです。

チケットは先行受付が7/18(土)10:00 ~ 19(日)23:59(web)、一般販売が7/25(土)からです。
チケ取激戦となるでしょうか^^;?

プリンス・オブ・ブロードウェイ公式ページ
公式ツイッター



さて本来ならこのアダム・クーパーさん主演の「兵士の物語」から書こうと思っていたのですが(笑)、こちらは今日から先行販売開始です。→ こちら
2009年にも同作品での来日公演がありましたが、昨年のSingin' in the Rainに続いての来日でちょっとびっくりでした。この作品はミュージカルと演劇とバレエの要素が一緒になったような作品で、独特の雰囲気が興味をそそります。会場も小さめで12公演のみなのでゆっくり迷っている時間はないかも(汗)。公演期間7/24~8/2


じつはPOBが浮上してくるまではかなりそそられていたのが、Top Hat → こちら
これぞミュージカル的な作品で、実は2年くらい前にもWEで見逃しているので、せっかくの来日公演には行こうかなと思っていたんですが、どうしよう・・・
こちらは公演期間が9/30~10/12、先行予約は5/24~、一般販売は5/30~です。



★プラスJOJさんのソロコン、「ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン」の一般発売も5/27(水)ですので、お忘れなく(笑)。


あ、それと海の向こうの情報ですが、Love Never Diesの北米ツアーが決まったようです。って言っても2017年なんでまだまだ先ではありますが。 → broadwayworld.com
これYoutubeに宣伝ビデオ第一弾も上がっていたんですが、今は見られませんねぇ(謎)。



ざっと今書き留めておこうと思うのは、このぐらいでしょうか?
漏れがあったらあとで書き足しますね^^;