今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

CHARACTER STUDY - John Owen-Jones by Broadway.com

Les Miz Star John Owen-Jones on How Heavy Metal Helps Him Prep to Play Jean Valjean, the 'King Lear of Musical Theater'  Go backstage with the star of Les Miserables as he gets ready to take on the mammoth role of Jean Valjean.




Broadway.comのサイトでBroadwayの作品に出演中の俳優を舞台裏から紹介するコーナー、CHARACTER STUDY。5/13はこちらでJOJさんが紹介されました。楽屋入りからメイクや衣装を着けバルジャンとして舞台に向かうまでを密着しつつ、JOJさん自身のナレーションで紹介する映像です。この手のビデオはファントムファーストランの時以来かしら。なかなかスタイリッシュにまとまっています^^。

頭に傷跡を入れる過程や胸に徒刑囚の焼き印を付けるところも紹介。JOJさん、自分でアイラインを入れたり汚しのメイクをしたりしてるんですね。衣装をつけながら俳優になるときの目標(そのリストのトップはバルジャンを演じること)は演劇学校を卒業して6年間ですべて現実のものとなったことや、自分の人生経験がバルジャンの演技の深みにつながっていった話、ヘビメタの曲を聞くことで、頭をクリーンにして日常生活から役にスイッチするJOJさんなりの方法などを語っています。レミゼラブルでは自分もアンサンブルの一部、家族と一緒に居るような気持ちでいられるそう。--役になりきるためには多くはいらないけど、チャックの閉め忘れには気を付けないと(笑)。おしゃべりしていても、ステージに向かい、舞台に一歩足を踏み入れた瞬間、そこにはただキャラクター(バルジャン)がいる--カッコイイ(惚)。











おまけ:IRON MAIDENファンのJOJさんの為に、Broadway.comが↓の画像を作ってくれたようです。JOJさん嬉しそうに早速IRON MAIDEN宛にもRTしていました^^;

@Broadway.com's twitter