今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさん今日はScala Radio生出演&今週のJOJさん(Les Miz Concert Week 6)

f:id:manonpaisley:20190922162931j:image

9/20、いよいよラグビーワールドカップが始まりました!

JOJさんも大のラグビーファンだけど、我が家も家族全員で連日迫力のあるゲームに夢中になって応援しています。そういえば前回大会、2015年のイギリス大会の時はJOJさんのファントムを観るために渡英、カーディフ城の城壁にめり込む巨大ラグビーボール(オブジェ)や、ロンドンの大観覧車が出場国の国旗のデザインになっているのを見たんでした。トラファルガー広場にファンブースが設置されていたり、ウエストミンスター寺院近くの次回開催国日本の特設ブースでは4K放送の試験放送中で、次回日本大会は4Kでって宣伝していました。4年後の今年、その4Kの大迫力の画面で試合を見ているんだなって、まあどうでもいいかもしれないけど、個人的には思い出と一緒になってちょっとジーンとしてしまいました。

 

さて、今週は去年エビータの公演で来日されたEmma Kingstonさんがコンサートをご覧になったそう。そういえば彼女はCarrieさんがエポニーヌだった時のアンダーエポだったんですよね。前にも書いたけど、私がLesMisを観に行ったときは彼女の登板日で、一瞬Carrieさんじゃないことにがっかりしたんだけど、Emmaさんが出て来てその素晴らしさに、もうそんな気持ちはどこかに吹き飛んだんでした。ああ、それも2015年の渡英中だったかしら?今日はその時のことをよく思い出す日ね(笑)。

https://twitter.com/emkingston/status/1174803186013614082?s=20

https://twitter.com/emkingston/status/1174803186013614082?s=20

https://twitter.com/emkingston/status/1174803186013614082?

 

 

 

そしてJOJさんは日曜のブランチタイムにラジオ生出演だそうです。

9/22今日11:00から、日本時間19:00より、Scala RadioのSunday Serviceっていう番組に出演されるんですね。番組自体は10:00-13:00みたいだけど。(前にJOJさん、時間のアナウンスを間違えていたけど、大丈夫かしらね(笑)?番組最初から聞いておくべき?)

 

 

海外からは直接聞けないので、こちらのリンクか、またはRadio UKのアプリをダウンロードして聞いてみてね。国内では一定期間繰り返し聞けるようなんだけど、Radio UKからだとライブ放送だけです。

www.radio-uk.co.uk

 

 

 

 

では最後に今週のJOJさんのカウントを↓

 

www.instagram.com

ウォーミングアップの様子をパチッと撮って見せて下さったみたい。そういえばこの日はCarrieさんのヤングエポ、エポ、ファンテ通算1000回目の出演記念日だったみたいです。彼女はヤングエポとエポの両方演じたWE唯一のアクターなんですって!

 

www.instagram.com

舞台上のJOJさんのマイクの前からの写真かな?

足元の最前列から最後列まで全部見えるのね。自分の席がバッチリ写っていてドキ!

 

 

www.instagram.com市長さんの時のウエストコートのアップ写真。生地やボタンの模様まで、とても凝った作りですね。懐中時計は思っていたのはもうすこし渋い色味だったんだけど、舞台上ではこの方が目立つかもね。そういえば、このウエストコートは大丈夫だけど、バリケードのシーンで来ている軍服のボタン、飛ばしちゃったんですってwこの日ご覧になってた方がJOJさんに言ってらして、でもすぐに直してもらったから大丈夫ってJOJさん答えていました^^;

 

 

さてJOJさん、まもなく生放送の時間ですね。放送を楽しみにしています。

今週も素敵な一週間になりますように!