今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日と明日、West End Live 2020!!

f:id:manonpaisley:20200619223705j:image

 バーチャルWest End Liveのオススメポイント!

1.列に並ばなくていいよ
2.お天気の心配をしなくていいよ
3.おうちでゆったり観られるよ
4.懐かしの名シーン、お気に入りの思い出をまた見られるよ
5.演劇界をサポートして行こうよ!

ですって、ポジティブでいいなあw

 

毎年トラファルガースクエアで開催されるWest End Live。WEで公演中の作品のキャストが特設ステージの上で次々とパフォーマンスを見せてくれるイベントで、写真やYoutubeにアップされる映像からも、その熱気が伝わってきて、私もいつかぜひ行ってみたいな~って思っているのですが、その恒例のイベントも今年はCovid-19の影響で、オンラインでの開催となるそうです。生のパフォーマンスも今年はおあずけ。それでも、多くのイベントが中止になる中で、かたちを変えても、こういう企画でつなげていってくれるのはうれしいです。2015年から2019年まで5年間のイベントの映像から、思い出のシーンを編成して見せてくれるようですよ。

現地時間で今日6/20(土)、21(日)14:00~15:00、日本時間では両日22:00~23:00に、West End LiveのFacebookページで、ライブ放送され、その後24時間視聴できるそうです。

 

視聴はWest End Live Facebook ページで

https://www.facebook.com/westendLIVE/

 

詳しくはこちら↓

Whilst we know this won’t be the same as standing in Trafalgar Square watching your stage favourites in the flesh, we hope that you, your friends, and families will don your dancing shoes and dress up in your stagiest outfits to relive and celebrate the magic of West End LIVE.

So mark your calendars, stay at home and let us bring West End LIVE to you.

 

ほんとにね。

もう皆様ご存知だと思うけど、CM御大がLes Miz、Marry Poppins、Hamilton、The Phantom of the Operaの公演の再開は来年のできるだけ早い時期になると発表したという記事が出ましたしね。ソーシャルディスタンシングの規制緩和もなく、政府や投資家からの援助や支援もなしにはこれ以上立ち行かない、断腸の思いで閉めるしかないって言っていますね。

 The Phantom of the Operaに関しては、新しい形での再開を検討しているという噂も出ているとの事で、どうなるのか気になります。“all-new production”

って新演出版のことかしら?それともさらに別のもの?theatrefan.co.uk

再び渡英してWest Endでミュージカルを楽しめる日はいつやってくるんだろう?また同じように楽しめるのだろうか?と今考えてもしょうがないことですが、考えずにはいられないです。

 

 あああ、そんなことばっかり言ってると気持ちが沈むから、やっぱり今日の22時からのWest End Liveは、また最前列ソファ席で見ようかなあ~~~。

 

今日のオマケ!

ミュージカルのキャストとしての出演ではなかったので、なつかしの映像特選には入るかどうかわからないけど、JOJさんも2015年、2017年、去年2019年と隔年でWest End Liveには出演されていますね。ということで、今日のオマケでそれ貼っておきます。Facebookのほうで流れなくても、これは最前列ソファ席で見てね(笑)。

(追記:さっきJOJさんから、日曜日に登場するって!ツイートは↓に貼っておきますね、やったー!)

 

2019年の映像、Spotlightのスクリーンをバックに、ブルーのジャケットが映えてカッコよかったわよね。 そしてライブを盛り上げるのがホントうまいわ、JOJさんw

(追記:去年も初日はMCメンバーの一員でした)

www.youtube.com

 

2017年はパフォーマンスとMCの両方で出演。この年は3月のウエストミンスター橋付近、6月のロンドン橋とバラマーケットで発生したテロ事件で、WELiveも警戒態勢の中の開催だったと思います。フィナーレのYou're The Voice、歌の前のJOJさんの口上にしみじみしました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

2015年はこの年の5月にアルバムRISEのプロモーションと二度目のMMSで来日した翌月ね。このブルーのスーツってビスポークじゃなかった?似合ってたわよね、おしゃれ上級者で(笑)。このあと8月に大阪・東京でソロコン、帰ってすぐWEファントム、続いてBWバルジャン、って忙しかったわね。でも充実してただろうな。そんな日がまた帰って来てほしいわね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 ※早速追記:

去年のWest End Live 2019を書いた私の記事が出て来たので貼っておきますね。よかったら見てみて。去年も初日のMCされてたんでした、忘れてたわ^^;

kyoumoashitamojoj.hatenablog.com

 追記:

JOJさんからのツイートで、明日のFBライブの方に登場するみたいですよ。お楽しみに!

 

 

------------------------------

6/23 さらに追記:

結局Virtual West End Live 2020でのJOJさんの出演は一番最後、アンコールという形で、2017年のYou're the Voiceでした。曲の前後の口上も、昨今の状況にぴったり合わせたかのようで、3年前の録画とは思えず、観客でいっぱいのトラファルガースクエアとも相まって胸がいっぱいになりました😭💦💦

 

来年行けたら行きたいわねえ〜。

 

https://twitter.com/paisley3017/status/1274708619649409024?s=20

----https://twitter.com/johnowenjones/status/1274300944516370437?s=20

 https://twitter.com/paisley3017/status/1274708619649409024?s=20

https://twitter.com/johnowenjones/status/1274300944516370437?s=20