今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

WEのPhantom of the Operaがクローズ!?

f:id:manonpaisley:20200804163611j:image


今年34年目を迎えたWEのオペラ座の怪人がこのまま#brilliantoriginalとして存続するのか、それともレミゼのように新演出版になるのか?ずっと論争されていて、そんなの嫌だと反対署名活動などもおこなわれていた問題がはっきりしたかもw

 

先月半ばにHer Majesty's Theatreからシャンデリアや大道具類、衣装なども運び出されているのが目撃され、その前にコロナウイルスの影響でキャストやスタッフが一旦解雇されたというショッキングなツイート等が流れていたこともあって、不穏な空気が漂っている中、 Evening Standardに掲載されたキャメロン御大のインタビューのなかに”Phantom had closed permanently”って文言があって、WEのオペラ座が完全クローズか!?ってビックリしたんだけど、翌日ALW卿のReally Useful Groupからの声明で、これまで33年使われてきた舞台装置や劇場自体は、以前から大掛かりな修理や作りなおしが必要になっていたそう。それでこの機会に一旦完全にクローズして再生し、コロナウイルスの感染が終息した暁には、再度オリジナル版のオペラ座の怪人として再オープンすると言うことのようでした。ああびっくりした!!

先のキャメロン御大の記事では、再オープンは早くても来年のイースター、でも現段階では全く目途は立っていないとの事でした。

今WEの公演は、やっとソーシャルディスタンスに則った野外の公演のみ許されている段階。再びファントムに会えるのはいつになるのでしょうねえ(溜息)。

 

参考記事:

www.thestage.co.uk

 JOJさんも、ファンのみんなこれ読んで!と上の記事をツイート

 

先にでたキャメロン御大の記事↓

https://twitter.com/johnowenjones/status/1288841701650501639?s=20https://twitter.com/johnowenjones/status/1288841701650501639?s=2

www.standard.co.uk

news.sky.com

JOJさんのコメント

 

 

こんな写真見ちゃうと、そりゃ焦っちゃう^^;