今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

映画「レ・ミゼラブル」のロケ地に行ってきたよ/Greenwitch散策楽しかったなあ

このところやっと暖かくなってきて、昼間はジャケットは要らなくなりました。今日は夕方からお出かけしてチェルシーへ。用事を済ませたあとハイラインをおさんぽしました。元々この辺りは工場地帯で昔は電車が走ってたんですよね。その名残の線路が残っているんですが、数年前からこの跡地が市民の憩いの場として整備され、今では観光客がいっぱいの人気エリアに。チェルシーマーケットも以前はかなり`イン`だったんだけど今はもう余り面白くないかな。まあ行きつけのお店が幾つかあるんでこれからも行きますが。

で、ずっと書きたかったネタを今頃・・

先月のロンドンでとっても楽しかったのが映画「レ・ミゼラブル」のロケ地訪問。ロンドン郊外のグリニッチにあるGreenwitch Universityです。昨年のくま追い in プリマスと同様、親友Paisleyさんと一緒に行ったんですが、これは本当に楽しかった!

ここで撮影したのはもう大好きでたまらない学生達とラッセルじゃべさんが登場するシーン。ということでちょっと見比べてみました。Paisleyさん、キャプありがとうね!

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 10

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 2

イメージ 3

ううう、感動!このグリニッチはロンドン中心部から電車で30分位。高級住宅地としても有名です。私たちは行きはテームズ川をフェリーボートでてくてく、帰りは電車でした。船はウエストミンスターの駅すぐ側の船着き場から出発します。ロンドンブリッジの下もくぐったりしてちょっとした観光気分も楽しめました。
イメージ 11

この日はかのグリニッチ天文台にも行ったのですが(実に20数年振りw)にわか雨に降られてきゃーでした。幸いそんなに濡れずに済みましたが。途中アンテヂィークマーケットなんかもひやかしながらロンドンに戻ってピカデリーの老舗のケーキ屋さんでモンブラン食べました。美味しかったよ。観劇もいいけどやっぱりこういう楽しみも欲しいよね。またぜひ行きたいな♪