今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

これがJOJさんだっ!/かっこいい気がする、ときもある

先週末は熱が出て、がっつり寝込んでおりましたが週が明けたら元気になりました。昨日から頼まれ仕事の翻訳をがーーーっとやっております。毎日のようにワシントンの友達から容態を気遣うメールやらテキストやらFBのメッセージが届いて、彼(女)らの優しい言葉に涙することもしばしば。憧れの方々からもそこら中跳ね回りたいほど嬉しい🎁やカードをいただいたし、一昨日はルクセンブルグ在住の友達から素敵な花が届いたし、どうしてこんなに私の友達は素晴らしい方々ばかりなのでしょうか。もちろん家族も側にいて支えてくれるし本当に毎日感謝、感謝の日々です。

で、JOJさんです。ツイッターではウェールズ語を学ぼう!シリーズについてあれこれツイされておりましたが、ごめん、余り興味ない。だって歌ってないしww。21日はファン待望のソロコンサートっていうかライヴ?がロンドンであるのでそれはかなり楽しみです。行けないけど、きっとあれこれ話題にはなると思うので。なるよねっ!(必死)

まあ10月の来日が決まったことだし、ささやかながらここでひとりプロモーション活動を始めようかな、とか思っております。題して「これがJOJさんだっ!」。といっても手持ちの写真とかネットの海で拾った映像とか、音源とかになりますけど。以前載せたものを再度載せちゃうかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

これがJOJさんだ!(たぶん今出回ってる写真の中でいちばんかっこいいと思われw)

イメージ 1

まあCDのジャケット写真ですから

でも私は実物の、というかくま風味満載の写真のほうが好きです。これとかね。

イメージ 2

余計なのが隣に映っててスミマセン。2012年11月17日の初ソロコンサートです。ウエールズのスワンジーね。私はロンドンから日帰りしましたよ。前日にルクセンブルグからロンドンに戻って当日の午前中にヒースローでレンタカー借りてスワンジーまで約5時間のドライブ、夜コンサート見て終わったのが午後11時位で、すぐロンドンまで戻って明け方にヒースローについて車の中で仮眠して、お昼の便で東京に発ったのでした。今思うと信じられないスケジュール。でも楽しかった。コンサートも素晴らしかったしね。

このときのレンタカーはアウディ。運転しやすかったー。アメリカにいたときはベンツのVANに乗ってて、とっても運転しやすくて気に入ってたんだけどこっちのほうがよかった。またいつか乗りたいな。

イメージ 3

これでひとり夜中のM4を爆走したんだよね(遠い目)。ウェールズからイングランドに入るまでは車も殆ど通ってなくて寂しかった。でもサービスエリアのお姉さんたちは優しかったし、夜中でも全然怖く無かったです。いいとこだよ、ウェールズ。またぜひ行きたいです。行けるようによいこで治療頑張らないとな。