今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

オペラ座の怪人ケン・ヒル版とJOJさんの情報あれこれ 3(8/18現在)

ここ最近の情報まとめは↓にもアップしています。



2以降の情報としては

8/4(土)にテレビ東京で二度目の「オペラ座の怪人ケン・ヒル版」特集が流れました。
こちらは前回のダイジェストのような感じでしたが、JOJさんの歌唱ビデオだけは、前回のWhile Floating High Aboveではなく、Ne'er Forsake Me, Here Remainでした。While~はとても美しいですが、Ne'er~は切ないというか、もう胸が痛くなりますね。私はこっちの方が好きかもなあ。



イメージ 1
エンター・ザ・ミュージック

8/11(土)にBSジャパンで放映されたエンター・ザ・ミュージックでは、ケン・ヒル版の二曲とALW版からMusic of the Nightを。司会の藤岡幸夫さんとの会話の中で、本役さんが事故に遭ったのがきっかけで、バルジャンのアンダーから最年少バルジャンに抜擢されたというところで、藤岡さんもかつてBBCで急病の指揮者の代役として、急遽指揮することになったという話を披露。その時JOJさんが「ナーバスになった?」っと藤岡さんに聞くと、「よっしゃ!(ガッツポーズ)っと思った」と藤岡さんw「だよねー、僕もそうだったよ!」ってJOJさんが答えて、お二人ともいたずらっ子のように笑われてたのが面白かったです。
そのあとにちゃんと、「でも本役の人も治ったから言えるけど」って付け加えていた如才ないJOJさんw
どう見ても、いいおじさん二人が、一瞬、野山を駆け回ってる悪ガキに見えましたが(笑)。



8/15発行の宝塚関連のフリーの情報誌TCA PRESS9月号の巻頭に、JOJさんとオペラ座の怪人ケン・ヒル版のオフィシャルサーポーターの遼河はるひさんの対談が掲載されています。遼河さんと言えば、宝塚OGだから、載っても不思議はないのですが、まさかJOJさんが宝塚関連の広報誌に載るとは思いませんでした(笑)。

遼河さんが、宝塚は「こういう男性が実際にいたらいいな、という理想の世界を表現するんですよ」というのに、「どうして?僕たち男性がいるのに(笑)」(このリアクション見てみたかった!)歌舞伎はロンドンで観たことがあるそうですが、宝塚は未見なので、ぜひ見てみたいそうですw

ファントムについては、初日からどんどん役に肉付けして、その変化していく様子を、ぜひファンの方々に観てもらいたいそうです。(だから何度も通ってねってことね(笑))
それと今度の滞在中にやりたいことで、東京ディズニーシーと、富士急ハイランドのジェットコースターがリストに入ってるそうですw 今まで何度も来日しているけども、いつもスケジュールがタイトで、ほとんどどこにも行けていないと思うので、ぜひ実現してほしいけど。でも京都とか鎌倉じゃないところがJOJさんらしいと言えるかな(笑)。

TCA PRESSはこちらで配布されています。





The Voices of the West End 公式サイトも出来ました。


◆最速先行販売:8月29日(水)正午より ※チケットぴあのみ
◆先行販売:9月10日(月) ※チケットぴあ、MY Bunkamuraほか
◆一般販売:10月6日(土)

だそうです。