今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

The Voices of the West End WOWOWでミニ特番放送

10/13(土)4:30AMから、The Voices of the West End(ヴォイス・オブ・ウエストエンド)のミニ特番がWOWOWで初回放送されました。

イメージ 1

ヴォイス・オブ・ウエストエンドは2019年1/9(水)~11(金)の三日間、渋谷のBunkamuraオーチャードホールで開催されるWest Endを代表するスター達が出演するコンサートです。出演はJOJさん、Kelly Ellisさん、Ben Fosterさん、Sophie Evansさん。
今回のミニ特番では最初に海宝直人さん(ご自身も今年5月にWEに進出されたばかり!)の案内でWEの劇場街が映り、その後はナレーションとJOJさんへのインタビューへ。

「過去に例がないほどの顔ぶれが揃います。日本の皆さんが最初の目撃者になるんです。」
オペラ座の怪人レミゼラブルのような定番曲だけではない、歌手の特徴を活かした斬新でワクワクするような曲を選ぶつもり。」 さらに、ソフィーちゃん、ベンさん、ケリーさんの事を私自身が参加できるのが光栄に思えるほどのパフォーマー達と絶賛。ベンさんの事は長年の友人、ケリーさんの事は「声の発電所」ってね^^;

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3

JOJさんはこの公演でオーガナイザーも務められるとの事。オーガナイザーといえば一般的には企画から各種の手配、交渉など多岐に渡ってイベントに関わるというポジションのようです。JOJさんの場合は詳しくはわかりませんが、少なくとも招聘されてコンサートに出演というだけでは、今回はないんでしょうね。番組中からも選曲プランや、選りすぐりの出演者を自ら選んだことなどがわかりました。
ソロコンサートでの販促にも力が入るわけですね(笑)。あの時には、いろいろな企画も考えているんだよって言われてて。それにJohn Quirkが指揮するんだよっておっしゃってたし、ちょっと、そうかなっと思っていました^^。
Quirkさんはこの公演での音楽監督だそうです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
all screenshots from a special of The Voices of the West End

15分、いやCM差し引くと10分位かも、なミニ番組ですけど、出演者の方々の紹介や意気込みが、生の映像で見られるなんて夢のようw 今後何度も(!)再放送があるので、ぜひ一度ご覧になって見て下さいね。今後の放送予定は下記の通りです。(10/13現在)



10/20(土)午前5:20
10/26(金)午前9:20
10/28(日)午前6:45
11/1(木)午後0:40
11/6(火)午前11:45
11/7(水)午後5:15
11/9(金)午後2:50
11/16(金)よる9:15
11/23(金・祝)午前11:55
11/25(日)よる9:45
11/30(金)よる6:15


チケット・公演の詳細はこちらへ↓



10/13追記
どうやら5人目の出演者が決定した模様。演奏曲目の中にはWestside StoryからのTonight Quintet(五重唱)もあるようです。すっごく楽しみ!5人目の出演者って、どなたでしょうねえ? https://twitter.com/voiceofwestend/status/1051054088018784259?s=21