今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ブログお引越しについてのお知らせ⑴

すでにご存知の方も多いかと思いますが、当ブログがあるYahooブログが、今年の12月15日をもって終了することになりました。まさかYahooブログが無くなる日が来ようとは思ってもいなかったので、まさに青天の霹靂、うっそぉ~となったのですが、とりあえずいくつか移行先を提示して下さるようで、そちらへお引越しと言う形で、ブログを存続させることが出来るようです。まずはちょっと安心。
ただ、現在すべての引っ越し可能先の様子がわかるというわけではなく、6/4よりアメーバブログライブドアブログseesaaブログへの移行が可能になったものの、今のところ私が引っ越し先に選んでいる、はてなブログへの移行ツール提供開始は7月以降となっていて、ちょっと不安ではあります。

Manonさんが2011年にブログ開設してから約8年、微力な私がその後を引き継ぐ形で、なんとか続けてこれたのも、こちらにお出でくださった大勢のミュージカルファン、特にJOJさんのファン友さんのおかげと感謝しております。
当初毎日毎日のJOJさんのTwitterが面白いから、それをネタにお喋りするような場を作りたいねっと言って、こちらを開設したManonさん。なので当初のブログタイトルは「今日も明日もJOJ」でした。あるときJOJさんのポロリツイートに激怒したManonさんが、もうタイトル変えるわ~、と叫んだのも懐かしい思い出。それでJOJさんに頭に来た時も(!)、他の事を書けるブログ名に、と「今日も明日もJOJさんとか色々と」という長いタイトルになったんでした(笑)。なにしろ何にでも熱くて、特にJOJ愛は誰にも負けないと自負していたManonさんだったのでね、懐かしいねって言って下さる方も沢山いらっしゃるでしょうね。

各記事のコメント欄に頂いた沢山のコメントは、そんな皆様から頂いたコメントやManonさんがひとつひとつお返事していた懐かしい記録ですが、記事と一緒に移行できないということで、引っ越し先では消えてしまうことになります。何かの形で残せないか、もう少し検討してみますが、記事数が1000を超えることもあり、移行ツール以外での引っ越しは不可能かなと思っています。もし、過去にコメント下さった方で、特に思い出に思われる記事やコメントがあれば、大変申し訳ないですが、ご自身でもコピーしてお手元にお残し下さいね。

こちらのブログでの記事の投稿・編集は8月31日をもってできなくなりますので、それまでには引っ越し完了している予定です。先ほど書いた引っ越し先候補のはてなブログへの引っ越しは7月から8月頃の予定ですが、移行が完了すると、8月31日以前であっても、Yahooブログでは表示されなくなります。もしこちらのアドレスにアクセスされた場合、12月15日までは自動的に引っ越し先の方へ転送されます。



詳しい予定がわかりましたら、その都度お知らせします。
今後とも「今日も明日もJOJさんとか色々と」をよろしくお願い致します。

イメージ 1

詳しくはこちらをご参照ください。