今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

クリスマスの夜に素敵なコンサートを…

 

f:id:manonpaisley:20201224105029j:plain

https://www.facebook.com/Out-To-Perform-110939254111408/?ref=page_internal

 

クリスマスイブに素敵なオンラインコンサートが見られます。

JOJさんはケアホームにいらっしゃる高齢者の方々に向けた二つのコンサートに出演されました。本来はケアホームに入居されていて、このコロナ禍に出掛けることも、ご家族に会うこともままならない高齢者の方々やそのご家族、また自宅で閉じこもりがちな高齢者の方々にも、クリスマスらしさを届けたい。そんな思いから企画されたイベントのようです。私たちもそのおすそ分けを頂いて、渡英することもままならないこのクリスマスに、素敵なコンサートを見せて頂けて、本当にありがたいです。

コンサートをご覧になるときには、ぜひ、それぞれのサイトにも訪れて、このコンサートの趣旨や主催者の想い、また活動を応援するドネイションなどにも、出来る範囲でご参加いただけたらなあと思います。

 

The West End Comes to Signature

Signature Care Homes - West End Concertは、Signatureグループのケアホームに入居していらっしゃる方々とそのご家族が対象のコンサート。一般の方は見られないのかな?と思っていたのですが、facebookのイベントページやWhatsOnStageの記事でも紹介されているので、節度を持って楽しむ分にはOKと言うことなんだろうと思います。(Youtubeでは限定公開になっています)

今のところは、視聴期限は明記されていません。

出演:John Owen-Jones (Les Miserables, Phantom of the Opera) Louise Dearman (Wicked, Cats, Evita), Stephen Rahman-Hughes (Bombay Dreams, Aladdin) and Cassidy Janson (& Juliet, Beautiful)

紹介記事

WhatsOnStage.com : Video: West End stars perform Christmas concert for care home residents | WhatsOnStage

FacebookThe West End Comes to Signature

 

youtu.be

John Owen-Jones said: "As performers, we can't help but love what we do, so after this strange old year it's nice to be able to do what we love for people who we know will love it. We have spent the year unable to do our jobs, so to be able to perform again is amazing – and to be able to perform for this audience makes it all the more worthwhile and special."

 WhatsOnStageの記事より

 

 

 

  A Christmas Card to Care Homes

このイベントを企画しているOut to Performsのアンバサダーの一人Lesley Garrettさんのクリスマスキャロルコンサートです。彼女はイギリスを代表するオペラ&クロスオーバーのソプラノ歌手。私は2016年のベルファストでのPromsで、JOJさんと共演されたことしか知らないので申し訳ないのですが、そのご縁でかどうかはわからないけども、今回はJOJさんがゲストで共演されたようです。

会場は前の記事でも書いたウエストミンスター寺院の回廊。Covid対策でしょうけど、屋根はあるけど回廊なのでとても寒かったでしょうね。どこかにクワイアがジグザグに並ぶ配置図まで公開されていて、徹底した安全対策をアピールしているのかなと思いました。皆さんコート姿にクリスマス柄のマフラー。でもLesleyさんだけベルベットのドレスにブーツなのよ。余計なお世話だけど、この中では多分一番お姉さんよね?終始にっこにこで、一番お元気そう(笑)

公式サイトによれば、この団体は、このパンデミック中やアフターコロナの時代に劇場、プロデューサー、アーティストが生き残りを賭け、英国の舞台芸術の方向性を模索し、新しい方法に挑戦すること、またその支援を目的とし、政府への働きかけも行っているとか。公式サイトにはOut To Performの設立趣旨が掲げられ、また活動支援のための寄付も募っています。素敵なコンサートを私たちにもシェアして下さったお礼に、ぜひ今後の活動のサポートもしたいなと思いました。

このコンサートは、英国中のケアホーム居住者の方々、このクリスマスに孤立していると感じている人に、幸せなクリスマスのひと時を過ごしてもらいたいとの思いが込められています。クリスマスのひと時に、ウェストミンスター寺院からの素晴らしいクリスマスキャロルをぜひお楽しみくださいね。

JOJさん、ゲストの割には結構長めに映っています。Silent nightとWhite Christmasを歌った後、Lesleyさんに「今日はどうもありがとう、もうちょっとお付き合いいいかしら?」なんて言われて、その後もコーラスに参加していました。楽譜を見ながら一生懸命歌うJOJさんを見られるのも、うれしいおまけだわね(笑)!

コンサートの映像は12/23から2021年の1/5までの期間限定公開です、お見逃しの無いようにね!

公式イベントページ:Carols for Care Homes | Out To Perform

サポートページ : Carol Singing Guide Covid 2020 | Out To Perform

 facebook : https://www.facebook.com/Out-To-Perform-110939254111408/

A Christmas Card to Care Homes

Out To Perform have produced a very special carol concert with Lesley Garrett recorded at Westminster Abbey Cloisters, featuring West End & Broadway star John Owen-Jones and some of the finest UK musicians – designed for streaming to all UK Care Homes, and anyone feeling isolated this Christmas. 

 

f:id:manonpaisley:20201224122520j:plain

https://www.facebook.com/Out-To-Perform-110939254111408/photos/a.122761536262513/164013555470644