今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2月8日付playbill.comの記事より/One Song More! Les Miz Film Will Have New Song and Live Singing

現在プリプロ作業が始まっている映画版「レ・ミゼラブル」についてキャメロン・マッキントッシュ卿が語っています。時間ができたら粗訳入れます。おもしろいので。
 
 
記事粗訳:
「Les Misérables」 のプロデューサー、C・マッキントッシュは現在撮影準備に入っているV・Hugoの原作にインスパイアされたミュージカルの映画版でH・ジャックマン演じるヴァルジャンが歌う新曲があることを明言した。2月7日にジャックマン自身がツイッターでC・M・Schoenberg氏に新曲を習っていることを光栄に思う、と語っていたこととも関連する。
「そう、ヒューは我々にあらかじめ知らせてくれたよ。このことをツイートする、ってね。」とマッキントッシュ氏は8日に本サイトに話してくれた。「ヒューは昨日初めてその新曲を聴いたからね。」
 
大ヒット舞台のオリジナル作曲チームであるSchoenbergとA・Boublil、そして作詞のH・Kretzmerによって創られたこの新曲の名前は「Suddenly」ということをプロデューサーは明かしてくれた。「本当に素敵な新曲なんだよ」とロンドンから電話をかけてきてくれたマッキントッシュ氏は話す。ロンドンではいま3月からの撮影開始に備えてオスカー受賞監督のトム・フーパーがリハーサルを行っている。
 
「新曲のアイデアはアランとクロード-ミッシェルと僕自身で思いついたんだ。原作の中にあるあの1節、ヴァルジャンがコゼットを宿屋から連れ出して面倒をみることにしたあの部分にハービーがとても素敵な詞をつけてくれたんだ。僕らはその詞が映画版にぴったり合うんじゃないかってことに気がついたんだよ。凄く嬉しかったね。」
 
「(新曲は)アランとクロード-ミシェルが書いたんだよ。彼らがハービーと一緒に手がけたオリジナルスコアと同様にね。かなり宗教的な雰囲気があるかな。彼らは30年前と同じような方法で曲作りをしていたよ。」
 
クレジットに
 
When asked if there might be an additional original song played over the closing credits, Mackintosh said with a laugh, "No, no. The one thing you don't have to worry about [with] Les Miz is there are enough tunes! I mean, we're going to have great fun compiling reprises — all of the songs — that we want to put over the credits, which I'm sure will be endless."
(続く)