今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2月24日はオスカーナイト!/「Les Miserables」の旧キャスト(WEやらBWやらツアーやらHollywood Bowlやら)が登場する?!

というニュースが出て俄にエキサイトしております。今日2月24日に行われる「第85回アカデミー賞授賞式」、大ヒット作「テッド」の監督を務めた、というか既にTV業界でタイヘン有名なセス・マクファーレンさんが司会というところで既に期待度マックスなんですけど今回は「Musical Tribute」ということで「シカゴ」のキャサリン・ゼタ姉さんや「ドリームガールズ」のジェニファーちゃんなんかと共に作品賞他にノミネートされてる「レ・ミゼラブル」のスペシャルパフォーマンスがあるそうです。

でもってこのパフォーマンス、映画のキャストと共にブロードウェイやウエストエンド、更にUSツアーやハリウッドボウルに出演したキャストたちも登場するみたいです。


まじですかああああ!

ということは今LAにいるキリアンやジェームズやラミさんもあのオスカーの舞台に立つ可能性がある??

これって凄いことですよね。アカデミー賞の舞台ですよ、ほんとならほんと凄いです!(興奮中)。
これってたぶんキャメロンさんのたっての希望なんだろうな。「レ・ミゼラブル」は映画もいいけど舞台なんだよ、舞台が本領なんだよ!って世界に向かって言いたいんだと思う。

キャメロン・マッキントッシュさん、貴方は偉大です。本当にミュージカルファンにとっての神様!
毎年アカデミー賞は楽しみにしてるけど今年の期待はハンパないな。昨夜カメラマン手配の件でLAの知り合いにコンタクトしたんだけど、かなり浮かれてました(笑)アカデミー賞ってお祭りなんだよね。あー羨ましい。私もまたあの場所に行きたいな。アメリカは東海岸のほうがずっと好きだけどこの時期のハリウッドだけは別。いつかまた行けますように・・

あ、JOJさんは2月22日にポルトガルリスボンで行われたコンサート出演を無事終えて、翌日はリスボン市内をExploreして、楽しんでらしたみたいです。ラグビーの試合見られるパブ(みたいなとこ)探さなきゃ、ってツイされてたのがラブリーでした。映像か音源どっか(YTとかw)に上がりますように・・・っていうかとりあえずもっとうたえ(こればっかりww)

追伸:わーーい!22日のコンサートの動画がアップされてました。

「One Day More」at the concert in Lisbon

2/25追記:もっと素敵な映像を@paisley3017さんが見つけてくれました^_^。圧巻の「Music of the Night」:http://www.youtube.com/watch?v=NWV3e9BR6NQ