今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ソロコンのセットリストが発表になりました

イメージ 1


さてJOJさんがめでたくHer Majesty'sのリハ初日に行かれている間に、読売さんのサイトではひそやかに来る8/26大阪・サンケイホールブリーゼ、8/27東京・東京芸術劇場でのソロコンサートのセットリストが発表になっていました。(dacho様、情報ありがとうございます)あの、実は読売新聞の広告欄にはまだコンサートの宣伝が載ったりしているんですけど、せっかくセットリスト決まったんだったら、こういうの載せて、バーンと宣伝しちゃったらと思うんだけどね。
セットリストとは言ってもまだ曲順もこの通りとは限らず、曲目もまだまだ流動的なようですが、とりあえず現在の段階でのリストを載せておきます。また変更がわかったら、都度追記していきますね。



----------- こここから ------------

セットリスト(予定)
 
※並びは曲順ではありません。
※曲目は予告なく変更になる可能性がありますので、ご了承ください。
 
【大阪公演(8/26)
~アコースティック編成の繊細なサウンドでお楽しみください~
Music Of The Night  「オペラ座の怪人」より
All I Ask Of You  「オペラ座の怪人」より
Wishing You Were Somehow Here Again  「オペラ座の怪人」より
Bring Him Home  「レ・ミゼラブル」より
I Dreamed A Dream  「レ・ミゼラブル」より
Empty Chairs At Empty Tables  「レ・ミゼラブル」より
Why God Why ?   「ミス・サイゴン」より
Til I Hear You Sing  「ラブ・ネバー・ダイ」より
Kiss Of The Spiderwoman  「蜘蛛女のキス」より
Anthem  「チェス・ザ・ミュージカル」より
Man Of La Mancha’  「ラ・マンチャの男」より
Tell My Father  「The Civil War」より
Down To The Sea  「KRISTINA」より
Shiver Me Timbers
Someone To Fall Back On
I’d Rather Be Sailing              ほか
 
【東京公演(8/27)】
~バンド編成のダイナミックなサウンドでお楽しみください~
Music Of The Night  「オペラ座の怪人」より
All I Ask Of You  オペラ座の怪人」より
Wishing You Were Somehow Here Again 「オペラ座の怪人」より
Bring Him Home 「レ・ミゼラブル」より
I Dreamed A Dream  レ・ミゼラブル」より
Why God Why ?  「ミス・サイゴン」より
Thunderball 映画「007サンダーボール作戦」より
Man Of La Mancha’  ラ・マンチャの男」より
Til I Hear You Sing 「ラブ・ネバー・ダイ」より
This Is The Moment 「ジキル&ハイド」より
Kiss Of The Spiderwoman 「蜘蛛女のキス」より
Anthem 「チェス・ザ・ミュージカル」より
Tell My Father 「The Civil War」より
The Prayer
You Are So BeautifulTo Me
Kiss The Air
Nature Boy
I’d Rather Be Sailing
Feelin’ Good
Motherless Child           ほか


----------- ここまで ------------  読売新聞イベントページより



やはり大阪はアコースティックなサウンドということで、John Quirkさんのピアノ伴奏で歌った去年の大手町ホールでのコンサート内容と近い感じですね。何曲か新しい曲も入っているし、ゲストも今回は新妻聖子さんなので、ちょっと違うかなとは思いますが。

東京はダイナミックなサウンドということで小編成ながらバンドの伴奏ですから、やっぱりリスト後半にミュージカル曲ではない、CDからの曲が多く入っていますね。Nature BoyやFeelin' Goodなどは、SwanseaでのJOJさんソロコン第一回目のセットリストにもありました。私は行けなかったんですが、このFeelin' Goodが羨ましくってね(笑)。何しろJOJさんがこの曲を初めて歌ったBBC Radio2のFriday Night is Music Nightで放送になったのを聞いたときからずっと生で聞きたいなぁと恋焦がれていた曲なんですもの。Kiss the AirもMotherLess Childもミュージカル俳優としてではない、むしろリアルなJOJさんらしいチョイスのようでとても楽しみです。Rise Like a Phoenixはアンコール用にとってあるのかしらね(笑)?

ただね、ちょっと待ってくださいよ。ゲストは2公演とも新妻聖子ちゃんでしょ?私たち、この前のMMSであんなに素晴らしいPhantom of the Opera聞いちゃったでしょ?で、当然もう一度聞けるものと期待しちゃっていると思うんだけど。

どうしてセットリストにPOTO入っていないんでしょうか??
あれ目玉だよねぇ???