今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン 8/26 in Osaka

JOJさんのソロコンサート、「ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン」が8/26に大阪・サンケイホールブリーゼ、8/27に東京芸術劇場コンサートホールで開催されました。
来日前から台風15号、16号の影響が心配されていましたが、JOJさん来日の日にはほぼ快晴、大阪に移動すれば東京は雨でも大阪は快晴、そして東京公演の日には夜半の雨が心配されていたにも関わらず最後まで雨無しでコンサートを終えられました。嵐を呼ぶ男かと思ったら、ご本人が一陣の風のように東京、大阪を吹き抜け、感動の嵐を残して、また疾風のように帰って行かれましたね(笑)。

いろいろ書くことはあるのですが、なんだかまだまとまらなくて。取りあえず大阪と東京にわけて、写真とセットリストを載せますね。大阪ではセットリストの発表がなかったので(多分JOJさんとJQさん任せだったのではないかな^^)、Twitterでお世話になっているhiromiさん(@hiromi8hirom)にご協力頂きました。hiromiさん、ありがとうございます^^



ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン セットリスト
8/26 於:サンケイホールブリーゼ(大阪)

<Part 1>
Kiss of the Spiderwoman
This is the Moment
Over the Rainbow*
Wishing You Were Somehow Here Again
Til I Hear You Sing
All I Ask of You (duette)
Man of La Mancha' (Seiko Niizuma)
Tell My Father
Why God Why?
Anthem

<Part 2>
Someone to Fall Back on*
Music of the Night
You are So Beautiful to Me
Down to the Sea*
I'd rather be Sailing (with John Quirk)
Silver Me Timbers (John Quirk feat.JOJ)*
Empty Chairs at Empty Tables*
I Dreamed a Dream (Seiko Niizuma)
The Prayer (duette)
Suddenly~Bring Him Home

encore
Rise Like a Phoenix

*印は大阪のみ



繊細なサウンドで楽しむアコースティック編成と謳ってある通り、JQさんのピアノ伴奏のみで歌うのは昨年の大手町よみうりホールでのソロコンサートのイメージです。大阪のみJQさんがピアノの弾き語りで歌うSilver Me Timbersが入っています。

今回のJOJさんのお衣装は、大阪・東京共明るめの紺系スーツと襟のデザインが若々しい白シャツ&紺色ネクタイ。髪の色に映えて爽やかで軽やかな印象がGOODです。ファントムに向けてほんの少しタイトになった体型にもピッタリだしね^^ これ6月のWest End Liveの時も着られていたので、最近のお気に入りなのかもですね。

大阪ではコンサート終了後に旧作CD二枚を買って参加券がもらえるサイン会が開かれました。
この日はJOJさんの日本限定CD「Music of the Night」の発売日だったのですが、私が予約していたTOWER RECORDS梅田大阪マルビル店では入荷が遅れ、慌てて近隣のNU茶屋町店に一枚だけあったCDを押さえて下さったというハプニングもありました。コンサート会場に新作がなく、旧作CDが二枚セットでお値打ち価格で売られていたのも、そういった事情があったのかもなと後から思いました。とにかくJOJさんにとっては初めての大阪でのお目見え、昨年東京でやったものをすべて持ってきたという印象でした。

コンサートの内容については、またあらためて書くとして、サイン会でのJOJさんの様子をちょこっと。
コンサートが終了して、会場をでるとロビーにはすでにかなりの列ができていました。程なくしてJOJさんが登場。大手町の時に比べたら少ないですが、それでもかなりの人が並んでいたのにも関わらず、一人一人ににこにことご機嫌の表情でサインや握手をされていました。中には懐かしいパンフを持参された方もいらして、JOJさんの方がビックリなんてこともありました。それと意外だったのが男性、それもサラリーマン風やそれ以上の年齢の男性が多かったこと。サイン会場でも皆さん嬉しそうにサインを頂いていました^^。充実した顔をされているJOJさんを見るのは、ファンとしても本当に幸せです。その雰囲気が伝わるかどうかわかりませんが、その時の様子を少々載せておきます。

イメージ 1
暑いからとスタッフの方に扇子で仰いでもらっているJOJさん。

イメージ 2
誰にもにこにこと可愛らしい笑顔で対応^^


イメージ 3
このあとお好み焼き屋さんにいったのね(笑)。


イメージ 4
大阪到着そうそう、不案内な街の中をこのCDを求めて歩き回ることになるとはね。やっとGET。
でも周辺店すべて未着なのに、なんでここに一枚だけあったんだろうなぁ。

イメージ 5
苦労して手に入れたCDにサインを頂きました。



(Please do not reblog about all our photos. )