今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

オペラ座の怪人ケン・ヒル版とJOJさんの情報あれこれ(7/29現在)

取りあえずJOJさんのソロコンのフライヤーの最新版を頂いたので、それを。

イメージ 1



追加公演やリハーサル見学のお知らせと一緒に、PledgeのサイトのURLもちゃんと載せてありました^^ 







さて、ここ最近の情報をサクッと。



まずは今後のテレビ放送ですが、8/11のBSジャパンの音楽番組にJOJさんが出演するようです。

ゲスト:ジョン・オーウェン=ジョーンズ ミュージカル「オペラ座の怪人~ケン・ヒル版~」
曲/Music Of The Night/Ne'er Forsake Me, Here Remain 他



これまでの出演番組では...

7/16放送の「オペラ座の怪人~ケン・ヒル版~」特別番組では、ブルーのセットの中で、スポットライトを浴びながらのNe'er Forsake Me, Here Remainを初披露。歌というよりすでに演じているかのような歌唱に魅了されました。ロンドンでのマスクの型取りや、打ち合わせ、演出家を交えての歌唱練習シーンなど、なかなか見られない映像も見られましたが、これJOJさんがツイートされていたのから察するに、放映の一週間程前に撮られた、まさに取って出し映像だったんですね。型取りの為にお髭ナシになったJOJさんのお顔を、久しぶりに見ました。ALW版のファントムを演じる時は毎度お髭ナシだったけども、ケン・ヒル版でもやっぱりそうなのかな。(普通なしだと思うけど、ピーターさんはうっすらお髭アリで、肩までの髪を後ろに束ねていらしたのよね。)


7/16~18、「一夜づけ」でも再度特集がありました。
前回の真面目なインタビューとは打って変わって、今度は司会のジャングルポケットの斎藤さんと絡んでの応酬がなかなかよかったです。ALW版風のマスク(東急ハンズで買える500円位のやつw)を付けた斎藤さんがPhantom of the Operaを歌いながら登場。それを見るJOJさんの表情が、戸惑ったような、呆れたような、気の毒そうな...とクルクル変わり、ひとしきり歌い終わった斎藤さんに向かって「君は痛い」とコメント。まさに言葉なしでのミニコントというか、満場一致の演技力(?)をみせつけていました(笑)。
後半でも真面目な質問の中にちょっと辛口のジョークも交えて(斎藤さん、結構いじられてた^^;)、もし日常生活でもファントム役が抜けなかったらと聞かれて、「何人も殺しちゃってるよね、特にロンドンのラッシュアワーの時なんかね~」と返していました(笑)。そういえばケン・ヒル版のあのマスク、もちろん特注品ですが、5000ポンド(約70万円)位するんだそうですよ。
この回では、さらにWhile Floating High Aboveも披露。こちらは記者会見とは別撮りの映像でした。(残念ながらお見せできないので、下に記者会見の時のを貼っておきますね)




雑誌「ミュージカル」7・8月号P73に写真入りでインタビュー記事。
こちらは隣のページに「エビータ」に出演中のRaminさんのインタビューも載っていて、7月、8月とこのお二方が、日本で公演されるなんて夢みたいだなっと思いました。

イメージ 2



後、これね。とっても良いインタビューでした。写真も素敵!

【連載】「今、この人に会いたい!」家庭画報.com
トップスターが挑む、もう一つのファントム。ジョン・オーウェン=ジョーンズが、ついにミュージカル公演で来日!
https://www.kateigaho.com/love/27752/4/

イメージ 3


Twitter等で既出の情報でもあるんですけどね、流れて行ってしまうので、なるべく残しておこうと思っています。
今後また情報があればできるだけお知らせしたいと思います。
何か耳よりな情報があれば、ぜひ教えて下さいね。よろしくお願いします。