今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさん、Showstopperの即興曲素敵すぎませんか?&Pointless Celebritiesの収録

f:id:manonpaisley:20190906152815j:plain

A monthly chat with guests from the world of musicals, comedy and improv. From the people behind the West End sensation Showstopper! The Improvised Musical.

Andrew, Pippa and Justin talk to John Owen-Jones about his amazing career playing Jean Valjean, the Phantom, Jean Valjean, the Phantom, Jean Valjean again and then the Phantom. Chris Ash on keys.

 

6/17、The Clockmaker's Daughter in Concertの翌日に収録されていたThe Showstopper! PodcastのJOJさん出演回がやっと公開になりました。90分にも及ぶ収録だったそうですけど、聞き手に優しい(JOJさん談w)40分程に編集してアップされているそうです(笑)。

Showstopperのメンバーとは昨年のクルーズの時にご一緒だったそうで、話題はその話に始まって、レミゼコンサートについて、Spotlightの事、Clockmaker's Daughterの事、もろもろ思い出話とか。Showstopperに出演されているAndrew,、Pippa、Justinの三人がパーソナリティなんですが、Justin BrettさんはThe Royal Central School of Speech and Drama出身でJOJさんと同窓だったみたいですね。それで学生時代の思い出も。JOJさん、当時ロングヘアだったんですって!ご両親はこれを気に入っていなかったそうで、役の為に切ったら、すっごく喜んだので、クリスマスにその髪の毛をプレゼントしたとかって、どこまでホントか分からないけど(笑)。(今じゃ息子さんがロングヘアって言ってましたw)あとはブルース・ウィリスのサイン持ってる話とかもあった(笑)!

まるっと翻訳するには力不足なので、ぜひお時間のあるときに聞いてみてね。期限なしで聞けるのでw

さて、そんなに長々聞いてる時間がないわっていうあなた!ラスト10分間だけでも聞く価値ありますよ(笑)。Showstopper!は即興的なミュージカルのようなんですが、そのスタイルで最後にパーソナリティのおひとり、PippaさんとJOJさんが即興デュエットしています。最初にテーマ(beautiful romantic duet)が与えられて、あとはピアノとPippaさんのリードで即興で歌っていくのね。歌詞もメロディも、その場でさっとできるだけでも凄いけど、JOJさんとPippaさんの紡ぎ出す歌が物語を描いていて、まるで演技が見える感じってところ、もう本当に感動!こういうの、ぜひ目の前で見てみたいなあ~www

(でもMadnessがmad about youになっていくなんて...どこまでもヘビメタw)

 

 

 

 

 

 

---------

 

9/3火曜日、JOJさんはBBC Oneの人気クイズ番組Pointless Celebritiesの収録だったようです。前回は6/6に早朝からElstree Studiosへ向われていました。その時の放送はこの秋ということでしたが、今回のはSt.David's Day(来年は3/1)の特集のようでした。この日のパートナーはアルバムSpotlightでPrayerをデュエットしているLucie Jonesさんw

 

Pointless Celebrities round two!!

 

襟につけたウェールズ国花daffodilのピンが素敵。

 

 

今日はメガネ姿ですね、ちょっと可愛すぎるセルフィー^^

 

 

 

 

今日のオマケはこちら。とっても素敵なJOJさんとMichealさんのカーテンコールショット!JOJさんのやりきった満足感とか充実感が伝わってくるいいお写真です。今回ネット上で見かける写真もほぼスチールやガラナイトのみで、JOJさんのいい写真があまりなかったので、ここにも載せさせて頂きます。Thanks, Yasuko!

 

 そういえばJOJさん、上のShowstopper!の中でもMichealさんのこと言及してて、Legendって言ってました。そう思って↑の写真見ると、感慨もひとしお。。