今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今週のJOJさん(Les Miz Concert Week 8) &ラグビーワールドカップw

昨日のラグビーワールドカップ、日本対サモア戦、ご覧になりました?

思っていたより日本チームの攻撃が攻を相せず、内容はともかく、どうにか勝つことはできるか?と思ったラスト近くで、思いもかけず2トライを取ることが出来て、最終的に38対19、合計4トライを決めてボーナスポイントも取るという申し分ない結果になりましたね。

いやはや勝負というものは、最後の最後までわからないですね。諦めても奢ってもいけない、体技と精神のバランスが難しいなとあらためて思いました。まずは日本チームに拍手!!

 

さてさて、ラグビーのことはさておき、今週のJOJさんw

JOJさんのほうは、まずは難なく舞台を務められているよう。今週は舞台裏の紹介から

 

Show 24

www.instagram.comバックステージはこんな感じになっているんですね。そして鉄骨を組んだ舞台の裏手や下でも、沢山のスタッフが文字通り舞台を支えているのね。この方たちあって初めて、素晴らしい舞台を楽しめるんだな、とあらためて感謝w

 

 

Show 25

www.instagram.com

月曜に続いて、水曜マチネも舞台裏。今日は舞台全体を統括するマネジメント席かな?

色々な角度からの舞台の映像。ドレスサークル手すり下の辺りにあるモニターの映像もあるかな?

 

 

Show 26

www.instagram.com

はははw木曜のカウントは水筒だ!それも象印

そういえば去年ケンヒルオペラ座の怪人で来日中に、別所哲也さんのラジオ番組J-WAVE TOKYO MORINIG RADIOに出演されたけど、あの番組の提供が象印で、ゲストにも水筒がプレゼントされていたはず。あれ、まてよ?写真はゴールドっぽい色の水筒だったけどな?(あれは記念撮影用だったのかしら?ってどうでもいいか^^;)

JOJさん、気に入ってるのね、「JOJ」ってシールまで貼ってるもんね(笑)。お名前シール貼ってもらってる子供みたいでカワイイ^^

 

 

 

------------------------------------

 

おまけ、というわけではないですが、ラグビーとJOJさん、両方に関係ある話題!

英国ウェールズ政府は、ラグビーワールドカップ2019日本大会へのウェールズ代表の参加を記念して、新宿サザンテラスに体験型施設「ウェールズドーム」を設置しています。9月20日~10月3日の期間は360度の映像による視覚的・聴覚的なウェールズ世界の体験を楽しめる5~10分間のプログラムを実施していました。Twitterの情報で偶然知ったので、9/26に私も体験してきました。ドーム内ではウェールズの景色、古城や海、カヌーなどのアクティビティ、カーディフの街並みが大きく映し出されて、特に何度か行ったことのあるカーディフ湾のベイエリアを見た時は、思わずなつかしさで声を上げそうになりました。ウェールズ・ミレニアムセンター、ウェールズ評議会場、カーディフ湾沿いの風景を懐かしがって見ていたら、ほんの一瞬だけJOJさんが映って、ビックリ!ミレニアムセンターで2017年に上演されたウェールズ発の新作ミュージカルTiger Bayの稽古風景のビデオからの映像だったのですね。思わず二度見してきました(笑)。

 

f:id:manonpaisley:20191005183129j:image
f:id:manonpaisley:20191005183126j:image

 上映が終わると、ウェルシュケーキの試食、ウェールズウイスキーの試飲もできました!

 

 

というわけで、きょうのおまけはこちら↓

 ドームで上映された映像そのものはお見せできないけど、元になった映像なら見覚えがあったので、ここにも貼っておきますね。使われていたのは開始から30~40秒辺りの映像ですw

 

www.youtube.com

 

今週もお疲れさまでした。

来週も素晴らしい一週間になりますように!

 

私も来週10/9大分スポーツ公園総合競技場で行われるウェールズ対フィジー戦の応援に行ってきます。実は競技場で観戦するのは初めて!とっても楽しみですw