今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Pointless Celebrities & 先週のJOJさん (Les Miz Concert week 11)

f:id:manonpaisley:20191028210332j:image
f:id:manonpaisley:20191028210329j:image

 今年6月に撮影されていたBBC Oneのクイズ番組Pointless Celebritiesのミュージカル特集が週末の10/26に放送されました。この番組は一般参加のクイズ番組Pointlessのセレブ版。チームに分かれて一般常識を競うのですが、得点の基準がとってもユニーク。100人中正解した人の数が少ないものを言い当てた方がより上位に行けます。たとえばこの日の一問目はずらっと並んだ写真を前に、このリバプール出身の有名人は誰?というもの。まず写真の人の名前を答えられなきゃ話になりませんが、よりポピュラーでない人の名前を答えたほうが〇。最初に答えたTrevorさんはJohn Lennonを正解したけど、これは100人中86人答えちゃっているのでチョイスとしては良くないんですね。JOJさんはなんと100人中3人しかわからないPeter Szymon Serafinowiczを正解!誰やねん?と思ったら、この方はスターウォーズのダースモールの声を演っている俳優兼コメディアン他マルチな方なんだそうです。JOJさん、知ってそうですよね(笑)。解答した点数をチームで合計して、一番点数が高い(つまり一番誰でも知ってる解答をした)チームが敗退。JOJチームは一問目は難なくクリアしたけど、二問目の60年代のNo.1シンガーではチームメイトのCarley Stensonさん共々ポピュラーな解答となり、惜しくも二回戦敗退でした。そういえば最初の紹介のところではBroadwayとWest Endの観客の反応の違いは?なんて聞かれていましたね。

PointlessのCelebrityバージョンはチャリティだそうで、JOJさんのこの日の獲得分は筋萎縮性側索硬化症(ALS)、原発性側索硬化症(PLS)、脊髄性筋萎縮症(SMA)などの支援をする団体へ寄付されたようです。そういえば以前もALSの為のチャリティ活動でバケツの氷水かぶっていませんでしたっけ?JOJさん。

この日の出演はRufus Hound, Trevor Dion Nicholas, Ria Jones, Sophie Evans, Carley Stenson, John Owen-Jones, Jodie Prenger, Denise van Outenの皆さん。

 

長々書いちゃいましたが、これ普通は英国内しか見られませんが、↓にあげて下さっているので貼らせていただきました。番組ラストでJOJさんはBring Him Homeも披露。そちらも合わせてお楽しみ下さいw

 

www.youtube.com

 

 

先週のJOJさんのカウント

この週はAlfieさんの具合が悪くてドクターストップになってしまったよう。JOJさんがカバーできてて良かったけど、JOJさんもここから二週続けて週末にハロウィンコンやチャリティコンが入っていて休みなし。ちょっと心配ではあります。

 

www.instagram.com”Valjean meets the Bishop backstage before Show 37”

Valjean meets Javeartもできる最強の組み合わせ。VoWEではどっちも見たいなあw

 

www.instagram.com月曜日のカーテンコールの写真をお借りして。

 

www.instagram.comこれもどなたかからのプレゼントかしら?

囚人番号付マグで飲むのはTea or Coffee?

 

www.instagram.com

開演前の誰もいない客席。サウンドデスクの機材が複雑すぎ!

この日はAlfieさんのピンチヒッター

 

www.instagram.com

Michaelさんとのラブラブ4連続ショット(笑)

 

さて今週は変則オーダーですね。週前半はAlfieさん、JOJさんは週末11/1、2マチソワの3公演出演予定です。