今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Les Mis Concert JOJさんは3公演目もバッチリで素敵お写真アップ!

f:id:manonpaisley:20190820133433j:plain

Les Misコンサート開催中は、こんなまとめ記事を書くことも多いかと思いますが、ここ最近のJOJさんのツイートから。

 

初日は何かとお忙しかったかもなJOJさんですが、2公演目の先週木曜日には準備万端だよ~!って、ドレッシングルームでパチリ。

 

 

3公演目の昨日は観客の反応が素晴らしかった~ってツイートされていてこちらもうれしくなります。昨日はバルジャンの扮装写真の大サービス、ウエストコートがよくお似合いで素敵ですw

今後の出演スケジュールは、今週中にJOJさんのウェブサイトにアップされるそうですw 

 

今日は変則スケジュールでの二公演日で、JOJさんはマチネに出演。明日8/21はプレミアナイトで、これでいよいよ正式にお披露目ということになり、レビューなども上がってくるでしょうね。この日のバルジャンはJOJさんではないけどもね、コンサートのキャスト全体がファミリーのように思える今日この頃ですw

 

Guilgud劇場外のJOJさん達の壁画も、MIZ ROCKSっていうコゼットの絵が書き加えられてさらにかっこよく。(どなたかが、この壁画のポストカードとかないの?って聞いていらしたけど、ホント、これ欲しいわ!)

f:id:manonpaisley:20190820133930j:plain

https://twitter.com/lesmisofficial/status/1163466042464776192

 

 

 そういえば、ここ数日ビショップ役のSimonさんがお休みで、Earlさんが代役されているようなんだけど、ちょっと心配ですね。明日のプレミアではコルムさんがいらしたら、JOJさん、Alfieさん、Simonさんと一緒にValjean Quartette再び!?ってちょっと期待してるんですけども。(まあコンサートのプレミアだから、そういうのないのかしらね?)

 

そうそう、本当はこれアップしておこうと思っていたんでした。dachoさまご提供のアンダースタディキャスト一覧w これ通のファンには絶対に需要あるやつだからって!(dachoさま、ありがとうございます^^)


f:id:manonpaisley:20190820142342j:image

f:id:manonpaisley:20190820142339j:image


ValjeanとJavertは二人づつ、上の方が1stカバー?ValjeanのAdamさんはこの間までQueen'sでも1st~で、JavertのBarnabyさんもQueen'sでのCombeferreだったんだけど、Javertアンダーだったかは未確認。(ラストのキャストでのレミゼを観ていなかったしね)(8/20追記: Barnabyさんですが、今年始めのレミゼプログラムでも、ジャベのアンダーだったそうです。dachoさま、情報ありがとうございます!)

で、小ぐまクリスことChristopher君は2ndなのかしら?私的にはJOJさん専属カバーとして呼び出されたのかと思ってるんですが(笑)。随分前、まだJOJさんのValjeanを見たことなかった頃、動画サイトに上がっていたパリ公演の映像、アンダーのクリスだったんだけど、JOJさんだと思っちゃいましたよ、あまりにそっくりで^^;

そして真打登場じゃないけど、びっくりなのが、SimonさんがJavert役アンダーってことですよね。Michealさんは事前にお休みが決まっている日程があるので、基本的にそこがSimonさんなんだと思うけど。でもSimonさんは前述のようにValjean経験者でQuartetteの一員ではあるけど、Javertは初役じゃないのかな?凄く興味深い配役ですよね。むしろEarlさんはインターナショナルにJavertを何度となく演られていて、そのEarlさんがBamataboisでBishop代役って思いっきり贅沢ですよね。EarlさんはBishopも経験者だけど、まあ、なんでもできそうだけどねw

ファンテのSophieさん、テナのOliverさん、テナ夫人のKatieさん他、Queen's最後のメンバーや、以前にアンダーだった方も、なにしろ層が厚いわ。エポアンダーのRosaさん(本役はWhore)は、新演出ツアーのアンダーエポで25周年コンサートにも出演されていたんですね。私は2017年にWickedを観た時に(グリンダ役がソフィーちゃんの時ね)、Nessarose役で出ていらして、この役にはもったいないなあなんて思って見ていたのでした。また会えるのが楽しみです。

 

私もすごく詳しいわけじゃないので、レミ通の方にはもっともっとツボな今回のキャストなのかも、と思います。とにかくここに名前を上げなかったけど、他にもアンサンブルで出演なんてビックリなキャストもいらっしゃるし、じっくりキャスト一覧をもう一度見てみようかな。

 

 

 さて、ロンドンも朝になりましたね。JOJさん、今日もすてきなコンサートになりますようにwww