今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

On Christmas Eve はとっても優しくて、ちょっと泣きたくなるw

f:id:manonpaisley:20210924211044j:plain

10/18から、JOJさんのニューアルバムを予約された方限定で、On Christmas Eve (First Piano Demo)がダウンロード解禁になりました!!

JOJさんのクリスマスアルバムThe Christmas Albumは11/19に発売されますが、只今絶賛プレオーダー受付中です(笑)。JOJさんのオンラインストアから予約された方全員に、特製クリスマスカードとアルバム収録曲の中からOn Christmas Eveのデジタルダウンロードが付いてきます。と言っても今回のダウンロードは、収録されるバージョンとは違うデモバージョンとのこと。ピアノ伴奏、多分John Quirkさんのピアノの傍らでJOJさんが歌っているんじゃないかな?と思えるような、息遣いまで伝わってくる臨場感で、もうこのままでいいんじゃない?って思うほどwww

On Christmas Eveはとても素敵な曲。まだ歌詞カードもないので(当然だけどw)ポンコツ英語耳の私ではちゃんとは伝えられないけれど... クリスマスイブにはー大切な人達を抱きしめてI love youと語りかける、バチバチと燃える暖炉の火影が天井に映って子供は魔法みたいって思う、教会の鐘が鳴り響いて、大切な家族や友人たちとハグをして、歌って、この幸せな時間がずーっと続きますようになんて祈るーそんな願いがもうすぐ叶うんだよって感じの歌詞w

ある意味で誰もが当たり前に毎年迎えていたクリスマスの風景かもしれないわね。でもコロナのせいで去年はその当たり前が叶わなかった辛い悲しいクリスマスだった。だからこそ今年はみんなに幸せなクリスマスが訪れますようにって祈る気持ちが伝わってくるJOJさんの優しい歌い方が胸に沁みて、ちょっと幸せだけどちょっと切ない、そんな気持ちになりました。

これ本番はどんな感じの曲に仕上がってくるのかな?全然知らなかった時より、ちょこっとだけ知ったら、もっともっと知りたくなるってことないですか(笑)?もうね、これ聞く前よりアルバムの発売がもっと待ち遠しくなりましたよ、私はwww

このOn Christmas Eveピアノデモバージョンは、アルバム発売日までに予約された方限定の特典なので、ぜひぜひ11/19の発売を待たずにJOJさんのオンラインストアからご予約くださいね!!!

johnowen-jones.tmstor.es

 

 

もっと聞きたいな~なんて思っていたら、願いが通じたのかもw👇

日本のiTunes storeでもプレオーダーが始まりました。こちらではほとんどの曲が1分半程度試聴できます。他はどこも試聴できないので、可能ならぜひお聞きになってみて!私も一通り聞いてみましたけど、本当にどの曲も凄くいい感じ。

ざっくりとしたイメージだけど、前半のスタンダードなクリスマスソングはジャズテイストで大人っぽい雰囲気。キャバレースタイルのステージショーを見に来ているような感じかな?(Kerryさんとの掛け合いもすっごくいい❤️)

後半はアットホームで優しい雰囲気だったり、ちょっとロックテイストだったり、クリスマスの同じ日を様々に迎えている人々の情景が描かれているような感じ?まだちゃんと聞いていないのに勝手に想像しすぎかもですが、通り一遍のクリスマスアルバムとは一味違うんじゃないかな(笑)?

そういえばOn Christmas Eveはこう雰囲気が変わるのね〜という感じで、やっぱり両方聞けるプレオーダーはかなりオススメです😊

JOJさんの今までのアルバムとは違ってミュージカル曲はないけれど、ショーアップされた曲と優しいJOJさんの高音が響く曲、色々聞けそうで楽しみです。

JOJさん、流石ね、やるなあ~(笑)。

試聴できます👇 (リンクはPCでは開けるのですが、スマホでは開けないかもしれません。iTunesのアプリからstoreを開き、JOJさんで検索しても見つかります)

The Christmas Album

The Christmas Album

  • John Owen-Jones
  • クリスマス
  •  

music.apple.com

 

最近のイギリスの状況を聞くにつれ、今年はちゃんと歌のように幸せなクリスマスが迎えられるのか、ちょっと心配になってきますね。どうぞこれ以上感染の拡大が続きませんように... 🙏🙏🙏