今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のKillianさん/「アラジン」パントマイム用の台本を執筆中です

アイルランド出身のキリアンさん。WIKIのデータによると出身地に近いSt. Mary`s Musical Society(SMMS)のメンバーでもあるようです。で、今日は2杯のギネスを飲みながら、SMMSで上演する「アラジンACT1」パントマイム用の台本を執筆中。ギネスいっぱい飲んでも太らないのね、若いから?それと来週はCork(コーク)にあるオペラハウスで上演予定の「シンデレラ」ACT2の仕上げる予定みたいです。「パントマイム大好き!」と発言されてますね。ん?そういえばRaminも昔、「アラジン」のパントマイムに出てたような・・。(今、WIKI確認したらイギリスに来て最初の舞台配役って書いてありました。)
 
ほおおおおーっ!キリアンさん、演技だけではなく台本も書かれているとはちょっとびっくりしました。確かにプロフィールを見るとライターの表記もありましたし、いくつかの作品の演出も手がけてたようです。うーん、外見はチャラい(すみません)けど文才もあるのですね、きっと!WE若手だとHadley Fraserさんなんかもそうですけど、おそらく将来はそちら方面に進むことも視野に入れているのでしょう。またキリアンさんの場合、WE俳優に加えて、地元アイルランドでの活動を並行しているところがかなり好感度高いですね。
 
外見がチャラくても(まだ言うか)、キリアンさん、かなりの才人とお見受けしました。将来が楽しみ!!
 
追:あとNINTENDO64「マリオカート」が大好きだそうです。いちばん面白いんだって!