今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Fab. stars on Les Miserables Movie?/コレで決定なら凄いです!

まだオフィシャルからの発表じゃないけど「レ・ミゼラブル」映画のキャスト情報が出てきました。ラッセル・クロウがジャヴェ!びっくり!でも嬉しいです。好きなんですよね、ラッセル。Gerryの次にだけど。そして「英国王のスピーチ」で珠玉の演技を見せてくれたジェフリー・ラッシュと国宝級女優ヘレンさんがテナ夫妻ですよー。凄すぎる。
 
ヴァルジャン   ヒュー・ジャックマン
ジャヴェール  ラッセル・クロウ
テナルディエ  ジェフリー・ラッシュ
マダム T    ヘレン・ボナム=カーター
エポニーヌ&コゼット ヘイデン・パネティエール、エマ・ワトソン他2名
ファンテーヌ   エイミー・アダムズ、レベッカ・ホール
 
撮影開始は2012年2月、ロケーションはイギリスだそうです。
 
しかしメイン3人がAusieとはちょっと驚きです。それもこの3人全員が現在のハリウッドで最高の評価を得ている元々オーストラリアは舞台演劇の盛んな国で知られてますけど映画分野でも本当に良い俳優さん出てますねえ。ケイト・ブランシェットも舞台俳優のご主人と一緒にシドニーにいるし。二コール・キッドマンや大好きだった故ヒース・レッジャーもオージーです。
 
ちなみにヒュー・ジャックマンの参加を可能にしたX-MENシリーズ新作の撮影延期。当初この秋に日本で撮影するべく準備を進めていたが、天候不順が撮影に支障をきたしそうなので急遽カナダにロケーションを移すことにして撮影時期も来年4月からになったそうです。そうかー、。昨年のプレミアのときに佐藤隆太さん(だったと思う、確か)がヒューさんに次回作出演を直接売り込んでて、ヒューさんも快諾してたのにね。
 
しかし力の入ったキャスティングだなあ。キャメロン・マッキントッシュさん、相当頑張ったと思います。好きなキャストばかりなんでこれは嬉しいニュースです。このまま実現しますように・・!