今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

映画版「Les Miserables」の出演キャストを整理してみる as of Dec.9.2011

12月14日追記:マリウス役は映画「マリリン 最後の7日間」に出演しているエディ・レッドメインで決定だそうです。
12月10日追記:英インディペンデントアワードでトム・フーパー監督がレミ映画は3Dでなく2Dで撮影する、コゼットとエポニーヌ役をまもなく正式発表する、と語ってそうです。楽しみですね♪
 
なにげにずっと気になっている映画版「Les Miserables」。公開予定は2012年12月上旬。撮影開始は2月。監督はトム・フーパー、ヴァルジャンはヒュー・ジャックマン、ジャヴェールはラッセル・クロウ、マダム・テナルディエはヘレン・ボナム・カーター、ファンテーヌはアン・ハサウェイ、コゼットは公開オーディションで選ぶ、というところまでは比較的信用できるな情報として巷に出回ってるんですけど、そのほかのキャストがまだ未定のようです。
 
当初、ジェフリー・ラッシュで決定!と出たテナルディエがサシャ・バロン・コーエンが候補にあがってると出たり、エポニーヌ役にスカーレット・ヨハンセンやレア・ミッシェル、テイラー・スイフトらが出演を希望している、と出たり、大賑わいの様相を呈してます。
 
で、レミファン的にはかなりツボなキャストであるアンジョルラスですけどBWのAaron Tveitさんで決定したようです。
 
junさまご紹介のYT映像:
 
もちろん悪くないんですけどちょっと足りなくないですか?カリスマ性。ここはやっぱりカリスマの権化Raminさんや役本来のイメージである「アンジョ=美しげな死の天使」っぽいTD王子(「木」がお友達のオリヴィエ賞俳優D・サクストンさん)にお願いしたいところですがどうかなー。現在レミUSツアーでアンジョやってる彼(名前忘れた。あとで調べます)もBW俳優ですけど、TD的な感じでとてもいいんですよね。歌唱も素晴らしいし。
 
アンジョって誰がやるのかなーって結構楽しみにしてたんですけど、他キャストに比べてちっとジミ。でも化けるかもね。