今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJ,さん/ハリケーンにより今週末の全てのBWの舞台はお休みです

ハリケーン・アイリーンが米東海岸を北上中。今週の土日はニューヨーク市全体で厳戒態勢だそうです。27日のブロードウェイのショウも全部キャンセルになりました。そらそうでしょう。多少、勢力が弱まったようですけど依然として大型ですから。ブルームバーグ市長もエリアによっては住人を避難させるとコメントしてましたね。マンハッタンだと最南端のBattery Park City、あとはブルックリンのConey IslandやFar Rockawayエリアなんかが危ないみたいです。まあ海の近くですから。しかし、地震は起きるわ、ハリケーンは来るわ、米東海岸どうなっちゃったんでしょう。
 
で、今日のJOJさん、ラブリーなキリアンさんと「Huh?」なトークしてました。話題は「ヘアスプレーの銘柄当て」。ばかばかしいと思いつつ下記にピックアップしてしまいましたー。昨日JOJさんが「I`m heading to North Wales・・」とツイートされてて「ああ、今週末に出演予定のコンサート準備で早めに入るんだな。オペラ座舞台はお休みね。」と思ってたのですが、ちゃんと「今日の音楽」もリストアップされてる。ケイティさんとリハーサルの話もしてる。
 
「あら、やっぱりちゃんと舞台上がってるのね。」と思ったら下記のようなやりとりをキリアンさんと交わしてるんですよ。これまさかオペラ座のファントムやってる間合いで書いている?だとしたら凄すぎるんですけど。いやいくらなんでも違いますよねー。もしWEオペラ座舞台に出てなかったとしたら、そしてJOJさんの歌を楽しみに行ってた方々がこのツイートをご覧になったら、力いっぱい「こんなこと書いてないで歌え!」と思われることでしょう。それにしてもどっちなんだろ・・。誰か教えてください。
 
それとこのやりとりの元になったKillianの「ラウル風ヘアスタイル」。とても可愛いのでぜひ彼のツイッターちぇっくしてくださいませ。あと昨日の彼のツイート「ラウルのメイクアップしてもらったんだけどアイライナーを落とすの忘れちゃった。そしたらソーホーですごいたくさんのスマイルとウインクをもらった・・。」にもウケました。そりゃね、もらうでしょう。アナタ可愛いもん。その筋の方々にとっても最高に魅力的だったのでは?(爆)。そういえば電車の時刻ネタも面白かったな。彼ってSouth East Trainを利用してるんですね。
 
で、ヘアスプレートーク by ファントム&ラウルです。
 
キリアン「パーマ液の成分ってなーんだ?」
 
JOJ「えーとGlycerol か何か?確かこれはホットパーマのときに使われるはずだよ。コールドパーマはアンモニアを使うアルカリパーマだよね。」
 
K「正解はmono- glycerol thioglycolateです。ヘアドレッサーのジョンさん。よくできました。では次の問題!」
 
K「アメリカでもっとも売れているヘアスプレーはなんでしょう?そう先ほどに関連しています。」
 
J「Elnettじゃないかな。」 
 
J「もしくはボクの知らないアメリカのブランドかな?」
 
K「違います。それって知られてるブランドなの?皆さん、ヘアドレッサーのジョンさんは入手できないと言ってます。」 
J「うーん、先週アメリカに行ってたんでちょっと思い出して見るけど確か「Sebastian」というヘアスプレーの広告を見たな。それのこと?」 
 
K「不正解!凄く気に入ったんだよね。6時間前にこれがナンバーワンのヘアスプレーになったんだ。さあ、なーんだ?」 
 
J:「ざっと思いついただけだけど「Spray and Play?」」 
 
K「違いまーす(大声で)。今のって結構大きいヒントになってるよ。みんな!彼に答え教えないでね。」 
 
J「聞いたことのあるアメリカのブランドを言ったんだけど、もしかして世界的なブランド?「Tresemme?」
 
K「正解!」
 
「Tresemme」で正解でした。JOJさん、「なんだよーそれ当たり前すぎ!最初に言っておけばよかった!Damn!」でシメておしまい。こういうの延々とやりとりしてるお二人もナンですが、いちいち拾ってる私も相当ひまですね^^;。でも面白いもんでつい真剣になってしまいます。さて仕事しようっと。ま、少なくとも1時間くらいはね(汗)。