今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/何もかもうまくいかない日もある?

今日のJOJさんは午前中に「ああ、サイアク!昨夜はこの何年かの間でいちばんよく寝られなかった。」とツイされていたので、今日のファントムはお休みかな、と思いましたがプロ意識の権化、JOJさんはそんなことはありませんでした。でも午後にはお洋服にケチャップかけられちゃったりして(いったいどこで?)結構サイアクな日だったみたいです。それに現在3枚目のソロアルバムを製作中なので、お疲れなのでしょう。で、ふと思ったのですが、今、Raminさんも同様に製作中ですよね。ジャケット写真を撮影したよ、みたいなツイートされてましたし。いろいろかぶってますよね、このお二人。このアルバムもそうだし、来月のコンサートもダブルファントム状態!JOJさんの3ファントムは10月21、22日にカーディフ、Raminさんの「A Night with Phantom」が22日にマンチェスターです。まあ私のように日本から見に行く観光客にとっては日程のロスがなくて大変助かりますけどね。このお二人は特にライバル意識を持ってるようにも見えませんし。
 
そういえば以前BBCのラジオインタビューでそういうこと(=「Raminにジェラシーを感じるか」)を聞いてたDJがいましたね。
 
このひと↓ 
 
JOJさん、冷静に「ノー」と答えてましたが、当たり前だろ。彼は徹底したプロなんだから。そういうこと聞くなよ。せっかくJOJさんが「昔からアナタのファンでした。お会いできて光栄です!」って言ってるのによ。
 
まあそれはともかく本日、個人的にやたら驚愕したJOJさんのツイートがこれ!
 
「yo sexy baby!!!!(ヨッ!セクシーベイビー!!!)」
 
これだけならべつにどうってことないプチちゃら男なツイですが、相手が凄いですよ。なんとGillian Lynneさんです。「オペラ座の怪人」のミュージカルステージングとコレオグラフィ(振り付け)を担当したお方です。超有名人です。オペラ座の怪人舞台の生みの親のおひとりです。映画版DVDの特典映像にもこの方のインタビュー入ってたような・・。うろ覚えですが。そしてHM劇場で買うパンフレットには演出のハル・プリンスの隣のページに紹介されてます。超大物です。その方にこういうツイしてもいいのでしょうか?いいのでしょうね、JOJさんですから(結論簡単すぎですか?)!
 
で、珍しくキリアンが余り絡んでませんでした。JOJさんにゆっくり休んでいただくにはキリアン黙らせておくのがいちばん!ということでよろしいですかね、うん。そのキリアンさん、毎日のようにジムに通ってるみたいです。来月の「オペラ座の怪人25周年記念コンサート」にも出演するようで衣装のフィッティングにも行ってます。そうですか。彼も出るのですね。衣装を作ってもらうからにはレミみたいに「現ロンドンキャストの皆さんです。一同礼!」みたいな演出で終わり!ではないでしょうね。で、そこにまさかJOJさんが入ってないでしょうね。いえ、入っててもいいですけど、そこだけでJOJ登場お終い!なんてことにはならないでしょうね。まさかとは思うけど、ああ、心配だ。ほんとオペラ座の怪人は心配だらけだ。勝手に心配してるだけですけど。