今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんとRaminさんとキリアンさんは元気そうですよ/JOJさんの新アルバムは・・

12/14追記:キリアンさんの8-10日までのお休みはホリデイだったそうです。JOJさんが12月10日で舞台を降りることが決定するまえに決まっていた、とファンからの質問に答えてました。アイルランドから妹さんも来てたみたいで、JOJさんのメイクアップをお手伝いしたそうですよ。ちゃんとお兄ちゃんしてるんですね・笑。
 
今日は12月13日。もうすぐクリスマスですね。さっき見たラブリーKillianのツイートにもわくわくしてる様子が出てました。相変わらずかわいいなあ。先週8日から10日まではお休みだったキリアン、Cardiffまで仲良し(彼女?)サマンサちゃん画出演している「Oliver」の舞台を見に行ってたみたいですよ。
 
で、12月10日でHM舞台のファントムを降りたJOJさん、「ウエストエンドでの最後のファントム」と自らツイされていて、それはつまりもうあの美しく、荘厳なHer Majesty劇場にいるファントムとして戻ってくることはない、と自ら宣言されたということで、もうそれだけで悲しみにいっぱいになってしまい、とうぶんは最終日のファントム舞台の様子も、カテコも、まして最後のSDでの様子も一切知りたくない!あと一週間くらいはね^^;、と思ってますが、まあそれはともかく。
イメージ 1
HM劇場のロビーに置いてあるキャストボード。もうここにJOJさんのお名前が載ることはないのでしょうか。 
 
昨日12日は自ら運転してNorth Walesに向かったようです。理由は新アルバムのレコーディング。で、もってついでに「もうHMの舞台の仕事終わったから関係者のアカウントのフォローやめようかな、あ、であもあと24時間くらいは待ったほうがいいかな」なーんていうあんまり笑えないツイしてました。すぐ(joke)とか入れてましたけど。
 
ちょっと寒くなるというか、JOJさん、それ性格悪いって思われます、先週ご自身がツイしてたように「Think before you tweet(つぶやく前に考えろ)」を実践してください!とかマジで思ってしまいましたよ。。おまけに今朝は日本人にとっては超不快なシーシェパードのツイをわざわざRTしてるし。もしかしてシーシェパードの支持者なんでしょうかねえ、JOJさん。もしそうだったらがっかりだなあ。まあ歌唱には関係ないのでファンはやめないけど、本体はいつか後ろからド突いてやりたいです(うそです)。
 
ということで先日もご紹介した「2011 The Royal Variety Perfomance」が14日の19:30-22:10(日本時間15日4:30-7:10)に英ITVで放送されます。↓で見られるといいんですけど。見たいですよね、豪華4ファントムの共演!
 
ちなみにこのパフォーマンスは「オペラ座の怪人」25周年にちなんで行われるみたいですね。クリスティーヌ役は有名どころのポップ歌手だそうです。(12/15追記:Nicole Scherzingerさんです)
 
それとラミンさん!
 
来月16日から20日まで日本に来るのは確定みたいですね。最近は彼のツイッターもチェックしてるのですが、最近印象に残った彼のツイート
 
「イランorペルシャとアラブはぜんぜん違う、歴史も文化も。日本と韓国が違っているように」
 
うん、それはとても納得!わたしはワシントンにイラン人の友達(超美人。パーレビ革命のときに両親とともにイランから亡命してきた)がいて、彼女がよくそういってたので違いはわかってますけど、うーん、知らないひと多いんでしょうね。
 
2.3日前には新アルバムのPR用のビデオ映像を撮影したそうです。お髭がなくて素敵でした。「まるでジェーン・オースティンの小説の1ページみたいだった」そうで、なんか素敵ですね、そういうの。やっぱりメジャーレーベルからアルバムを出すというのはそういうことなんだろうなあ、と思ってしまった。発売日が伸びた、とかいう情報もあるけど、ちゃんとチェックしてない。そのうち確認しておこう。
 
で、思わなくてもいいことを思ってしまうのですが、同じ新アルバム録音中のJOJさんは北ウェールズのスタジオなんだよね?詳細はわかってないけど、たぶんまたマイナーレーベルからの発売・・。前作、前々作と一緒。ウェールズが悪いとはもちろん言わないけど、なんでメジャーレーベルからじゃないんでしょう。ぜんぶがぜんぶ、メジャーから出したほうがいいとは言わないけれど、JOJさんクラスなら確実にメジャーから出すべきです。録音スタジオやスタッフ、宣伝の規模などメジャーとマイナーでは確実に差があります。前作もブリンさん、マイケルさんというトップスターをそろえていながらあの録音レベル・・。もちろん悪くはないけど絶対的なスタジオ録音設備の差を感じてしまうのですよね、やっぱり。JOJさんの歌唱が余りにすばらしすぎるのがいけないんですけど。音の厚みが圧倒的に足りないように感じてしまうのですよ、私は。今回の新アルバムこそはメジャーのロンドンの大スタジオで録音して、PRもばんばんしてもらって世界発売だ!と勝手に思ってたので大変ざんねんなのでありました。
 
まあ、それはともかくレコーディングがんばってください!でもってシーシェパードの話題なんか二度と出さないようにお願いします。