今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

二つの「フーディーニ」?/Are there TWO 「Houdini the Musical」ongoing?

先日ブロードウェイで2013年~2014年シーズン上演予定のヒュー・ジャックマン主演新作ミュージカルの「フーディニ」の情報をツイッターでピックアップしたのですが、さっきシロ様より以前から噂になっていたRaminさん、Hadleyさんの新作情報を教えてもらいました。なんとBW大作と同じですね。「フーディーニ」。もうサイトができてて、トレイラーもアップされてます。もしかしてRaminさんとヒュー・ジャックマンの対決なの?凄すぎない?
 
WEの「フーディーニ」トレイラー 
 
昨年載せたWE「フーディーニ」関連記事
 
BWの「フーディーニ」関連の情報はこちら:
 
2006年の映画「プレステージ」WIKI。この映画の原作はフーディーニをテーマにした「奇術師」(クリストファー・プリースト
 
同じネタでBW、WEがそれぞれ違うものを製作するってちょっと信じられないんですけど、でもこれは明らかにプロダクションが違いますよね。既に製作会社のクレジットが入ってますし。うわー、どうなんだろ。BWのほうは主演がヒューさんだし、脚本その他もアカデミー賞エミー賞の受賞者が担当してるんですよね。映画「ソーシャルネットワーク」のA・ソーキンが脚本書いて、作曲はS・シュワルツ、演出はJ・オブライエンですよ。物凄い精鋭スタッフ。予算も今上演中のメガ作品(あ、予算の意味でね^^;)「Spiderman Turnoff the Dark」と並ぶくらいになるんじゃないか、って言われてますよ。WEのほうはラミさんがもちろん主演、脚本を盟友、Hadleyさんが書く、と報道されてましたから別モノでしょうね。しかしハドさん、才人だなあ。歌も演技も上手くて脚本まで書ける。
 
さあ、どうなるんだろう。凄く楽しみです!ってわたし3月以後、しばらくロンドンWEには行かないって書いたばかりじゃんね^^; 。