今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

日本にいます/The Wildheartsのライヴは面白かったよ

ただいま6月4日(火)午前4時45分。ええ、日本です。絶賛時差ボケ中です。11日に再びワシントンDCに戻りますが、楽しい日本の休日を過ごしております。というか早速ロケ取材に出てるしw。その他にもたまりにたまったペーパ―ワークも早速ww。あと家の外壁塗り塗りが始まったのでそのチェックとか両親とごはん食べに行ったりとか義母に会いに福岡まで行ったりとか愛する夫と息子と共にまったり過ごしたりとか大好きな友達とランチ行ったりとかひみつクラブ(何?)の会合とか細々した予定が山積みでツイッターも全然チェックできてませんが、JOJさんのだけはちゃんと見てます。でも特記事項なし(コラw)。今週末には追加のコンサート情報をホームページに載せるそうです。そうですか・・どちらかといえば舞台出演情報を心待ちにしているのですけど。レミとかオペラ座とかレミBWとかオペラ座新演出ね。もちろんMajesticでもおkですが。でもいいです。あの歌を聴けるチャンスがあると思うだけで嬉しい。ええ、本当に!JOJさんの歌はもう私の宝物ですから。

そうだ!5月31日にJOJさんお気に入りのミュージシャンが参加したライヴに行ってきました。Gramercy Theatreでやった「The Wildhearts」のライヴ。正直言って私のロック人生は80年代に終わってますので90年代以後に出て来た新しいバンドは殆ど知りません。でもこれはなかなか良かったです。特に最後の2曲だけギターで参加したあの方はいったいどなたでしょうか。彼が入ったら音が一気にソリッドにパワーアップして大変好みでした。

友達が用事があるとかで一人で行ったんですけどやっぱマンハッタンのライヴハウスはいいなあ。年齢層が比較的高いので安心していられるんですよね。このバンドはよく知らないんでファン層がどんなんかもわからなかったんですがマンハッタン定番でした(オッサンオバさん率高いw)。Gramercyは前のほうはスタンディングだけど後方はちゃんと席があるのでゆっくりビール飲みながら見られましたよ。隣のひとたちとおしゃべりしながら。あー楽しかった。東京でもロンドンでもNYでもそれはそれはたくさんライヴ見に行きましたけど、でも今は初老なんでw「もういいや」って思ってましたけど、やっぱり楽しいね。また折をみて通おうと思います。舞台でも何でもそうだけど生で見る&聴くって何物にも代え難いですもんね。うん、また行くよ。
イメージ 2

イメージ 1