今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ノームさんとシエラさまのBW「オペラ座の怪人」/やっぱり凄いね・・

いやーーやっぱり凄いわ。このお二人。本来なら明日29日に見る予定にしていたBW「オペラ座の怪人」ノーム・ルイスさんとシエラさま。地上波の番組でも話題になってたし、実際にスタジオでも歌ってたしね(超素敵だった)。初日にはALW卿まで登壇してたので、このこと(アフリカン・アメリカンがファントムを演じたこと)がどれだけエポックメイキングなのかがわかりますよね。

で、映像がないのかなーとか思ってたんですけどその辺りのセンスが全くない私は見つけられず・・

でも音源だけはありました。


やっぱり`Triumph~`はこのパターンか。BW鉄板だな。

しかしね、もちろんノームさんは素晴らしい。それは間違いない。この音だけでもわかる。でもやっぱりシエラですよ。現時点の最強クリスティーヌ。何度も書いて恐縮ですけれどあのPOTO25周年RAHコンサートをこの目で見てしまった身としては断言せざるを得ません。ほんっとにあのコンサートはシエラのものだったんですから。RaminもHadleyももちろん素晴らしかったけれどシエラが全部持っていきました。ライヴパフォーマンスの映画ではその片鱗が窺えますけれど、BD/DVDになった時点で「平均化」されてしまったので余り目立たなくなっちゃいました。ついでに言えばスペシャルアンコールのときのJOJさんは本当に「神」レベルで(特に日曜マチネのときね)明らかに突出してましたけどこれもBD/DVDでは「平均化」されちゃっててファンとしては非常に残念なのでありました。

23日に取ってたフライトには乗れなかったけど、来月のどこかでワシントンに行きたいと思ってるので合間を見てBWにも行きたいです。まあ体調によりますけどね。

でも一番見たいのは何と言ってもこの方。JOJファントム!(唐突杉?)


3年前?のオリヴィエアワードのときのパフォーマンスです。