今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

7日のマチネにJOJさんのご家族がマンチェスターでオペラ座舞台をご覧になったそうです/tweets on my twitter April 1-8/for my information only

マンチェスターにいらしてるJOJさんのご家族が7日マチネに新演出オペラ座をご覧になったそうです。お子さんって10歳と11歳ですよね。今回の舞台はかなり刺激が強いんじゃないかと思うけど、でもあの観客からのスタンディングオベイションを眼にしたらきっとパパが誇らしいだろうなあ。奥様もね。
イメージ 1
   (この文字フォントがとても好きなのでまた載せちゃいます。マンチェスターの会場にも同じのがあるかな)
 
4月1日~8日までのツイート:忘れると情報が埋もれるのでピックアップさせてね!
 
Her Majestyの現ファントムPeter Joebackは9月1日が最終(HPより)。見るチャンスはたぶんないなー。
 
空しい系の自分用メモ:アールさんJOJさん他出演の3 Phantomコン.。8月26日(日)。North Wales Glyndwr Univ.
 
自分用メモ:「Jekyll&Hyde」US tour starring C.Maroulis(Oct.2012(San Diego,CA-Feb.2013), returning to BW April 2013. Preview at La Milanda Sept.7-30
 
そうか、余り意識してなかったけど先月行ったStonehengeとGlastonburyってレイラインが通ってるんだね。パワースポットってやつか。別にスピリッチュアル系じゃないけどその手の場所って割りと行ってる。Sedonaから鹿島神宮まで。でもジミなじんせい。それは関係ないか
 
WE「Sweeney Todd」は圧倒的な人気でチケ取りにくくなっているらしい。そりゃそうだろ。で、改めてパンフ見てびっくり。アンサンブルにW.Barrattが入ってるじゃん。彼昨年4月のJOJオペラ座でラウルよ。でもSTではアンサンブルの一員。このProd.レベル高いわけだわ
 
うう、今度はUSツアーのLes MizのJVJが変わるじゃないか。BWオリキャスで10周年記念コンでマリウスやったPeter Lockyerよ。地方だからと思って我慢してるのに見に行きたくなるじゃないか、まったくきりがないな。
 
CD「Sweeney Todd」聴いてるなう。ああ、怖い。4曲目のメドレー。MBさんとイメルダさんの声が溶け合ってばらばらのピースになってまた一体化する。紙のように薄いガラスの冷たい質感。赤いレザー椅子とマイケルさんの眼の光を思い出す。どのタイミングでグラスを覗いても同じだった。
 
「Amazing Spiderman」ワールドプレミアの日本開催嬉しいなあ。久しぶりだよね。今回は糸を使ってスパイダーマンがスイングする仕掛けがあるらしいよ。BWの舞台みたいになるのかな。カンヌを制したタルデンヌ兄弟も好きだけどハリウッドのアメコミ大作も同じくらい好き。
 
BWで「Evita」開幕。ああ、Elena Rogerさんが帰ってきた。なんて素敵なんだろう。あの美しい腕の筋肉も健在だ。早く舞台が観たい。アルゼンチンってやっぱり気になる。国も文化もひとも。次期ヴァルのGeronimoくまも。
 
友達ランチで六本木なう。毎年この時期は必ずアメリカその他に帰国する友達を見送ることになる。Diplomat等々が多いので仕方ないんだけど大切な友達と気軽に会えなくなるのはほんとさびしい・・
 
reading the text of ’Siegfried’/the 2nd day of the Ring of the Nibelung. what a story. can`t wait to see it at MET soon. dreamed a dream
 
自分用メモ:ロンドンWE「Les Miserables」8月16日から木曜日Matineeも追加。ということはWed, Thurs. Sat.の週3回マチネ公演やるわけ?まあ、あれだけお客さん入ってればそれも納得だけど凄
 
自分用記録:Pさんsaid「Earl PhantomはALW卿の創ったオペラ座の怪人のひとつの完成形の提示。JOJファントムは彼とL・コナーが原作により回帰して創り上げようとしている全く新しいファントム。だからクリスに触れられないのよ」なるほど。親友の言うことはいつも正しい
 
でもね、実際にはいるんだよね「人でなし」分類に属する行動をとるひと。ふつうの生活してればめったに遭遇しないだろうし私だってこの10年で3人位しか遭遇してない。でもいる。散々世話になったひとに後ろ足で砂かけるようなことを平気でするひとが。そういうのを目撃するのはとても哀しい
 
嵐の一夜が明けて快晴の水曜日。家の外回りをお掃除して家中の鏡を磨いている。ふと村上春樹の「羊たちの冒険」のワンシーンを思い出す。汚れた古い鏡を磨き上げたその夜かつての親友「鼠」がやってきたんだっけ。鏡には映らない彼。自らを「人でなし」って呼んでた。そんなことは断じてないのに
 
先月末でQueensのJVJを終えたRaminさん、自らバックステージを案内してますね。このV、知らなかったなあ。ほんとにチャーミングだなあ。キャス&スタッフに好かれてたのがよくわかります。via http://westend.broadwayworld.com/article/STAGE-TUBE-Go-Backstage-With-Ramin-Karimloo-at-LES-MIS-20120331
 
昨年のPOTO RAHコン、映画でもBDでも十分にその凄さは表現されているけれどWishing you were・・のシエラは本当に超ド級に凄かった。あのロイヤルアルバートホールを観客ごとジャックした。それも実にさりげなく。ファンテやって欲しい。やっぱ次はレミでしょ。タムもいるし
 
Sierraが5月にロンドン来る、今はまだひみつだけどまた歌う、とツイしてて思わず彼女のファンテーヌを妄想してみる。JOJ&EarlのgreatなフロントのLes Miz25thツアー。CDだけの感想だけどファンテとアンジョが弱いと感じるの。シエラのdreamed・・が聴きたい
 
わーシエラがまたロンドンで歌うってツイしてる。舞台かな。コンサート?Raminのソロコンだったりして。もしくはTamさんJavertと期間限定共演とか。6月のクイーンジュビリーにも出演するんだよね。秋からはBWでHALさんの作品だし売れっ子だなあ。彼女素敵だもんね。また観たいな
 
ロンドンで撮影中の映画版「Les Miserables」。来月からは米ニューオーリンズで撮影続行するそうです。WOW! カトリーナ被害の後に出来たあのスタジオとか使うのかな。RT http://movies.broadwayworld.com/article/Amanda-Seyfried-Talks-Landing-a-Dream-Role-in-LES-MIS-Filming-Begins-in-New-Orleans-Next-Month-20120326
 
昨日のBBC Radioのエレイン・ペイジの番組で流れたJOJさんの「Thnderball」リピしてのだけど、確かに最初は感動したのだけど、そして間違いなく素晴らしい出来なんだけどなんかなじめないの・・。借りてきたくまみたいで。やっぱり私はJOJファントムだけが好きなのかしら狭
 
オペラ座新演出以外で今いちばん観たいのがこの「ワンダフルタウン」。Cフィッシャーと超絶美男でサイモンラウルの仲良しMザビエル共演。しかしツアーなんだよね。ストーリー大好きだしバーンスタインだし。これBWでやってくれないかなあ。WEでもいい
 
なんだよー。イースト39丁目の「The Tuscany」がリノベーション後はレジデンシャルになっちゃうらしい。ここセンスいいのに値段も手頃でバーも素敵でスタッフも良いから凄く気に入ってたのに。またひとつfavoriteがなくなっちゃった。まじでNYに部屋欲しい。郊外でいいから
 
New Yorkだと5月のMemorialデイから9月のLaborデイまで郊外の別荘(L.I.とかHamptonsとか)で過ごすひとが多いので(ほんとに多い)その間マンハッタンのアパートは貸しに出すっていうのが定番だけど。。うーん、やっぱり数は少ないね。ハワイはどうなんだろ
 
今夏もしくは今秋からしばらくの間住む国を変えようかなと思っているのだがネットでいろいろ探せてかなり楽しい。ハウスシェアとかね。昔々は土曜日夜明けにVillage VoiceとかNYタイムズを買いにいって朝っぱらからアポ取りに走ったものだが時代は変った。でもNYはやっぱり高いな
 
こんなのってごく当たり前のことだと思うのだけどそう思わないひともいるんだね。そういうひととのコミュニケーションはやっぱり難しい。というか無理。そう考えると何人もの友だちと価値観を共有できているのはありがたいことなんだな、と思う。改めて
 
「マチルダ」のTim Mintinのちょっと前のツイ「もし誰かの音楽が嫌いなら他の音楽を聴け。貴方の嫌いなものがこの世に存在していたって別にいいじゃないか。Be Nice!」本当にその通りだ。某俳優さんのツイ「ネットで誰かを批判したいなら批判されることも覚悟するべき」それも当たり
 
JOJさんラジオインタ③:今演じているファントムはかなり違う。といっても自分は外に行って観ることはないので自分のファントムを演じるだけだけど。舞台は毎晩違う、フレッシュな気持ちで演じてる。昨夜はクリスがアンダーだったけど全く違うものになった。ああ、終わらない。あとはブログにしよう
 
JOJさんラジオインタ②:今回の公演はとにかくストレスレベルが高かった。最近になってやっとプリマスの街に出て時間を楽しむ余裕ができた(でも今日で終わり)。WEでファントムを4年半演じた。2000回目の公演はブリストルになる。幸いというべきか「悲惨」というべきか。最初のファントムと
 
JOJさんラジオインタ①「オペラ座の怪人」新演出ツアーは23回のセットチェンジがあり「KISS」のコンサートより大がかり。25年前のHer Majesty初演では3ヶ月遅れた。今回は1回キャンセルされただけ。オリジナルに比べてよりダークになっている、原作により忠実になっている