今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Sweeney ToddもGypsyも初日まで秒読みでワクワクが止まらない

JOJさんがピレリ役で出演するSweeney Toddは3/30に初日。イメルダ・スタウトン主演のGypsyは3/28からプレビュー公演が始まります。GypsyはManonさんもチチェスターでの公演をとても楽しみにしていたので、今回の渡英を決めた時からSweenyと共にぜひ見てこようと思っていた作品なので、本当に楽しみです。奇しくも3年前にManonさんと観たSweeneyはこのイメルダさんがMrs.ラヴェット役でしたし、今回はSweeneyはColiseum、GypsyはSavoyTheatreと目と鼻の先の劇場で前後して上演されるということで、まるで観に行かない理由が見つからないといった感じです。
4泊という超弾丸スケジュールですがこの二作品にやっぱり見ておきたいGeronimoファントムとケリー・エリスのグリザベラを入れて、あっという間のロンドンの旅となりそうです。

JOJさんですが、意図的・・・さすがのBrynさんでもJOJさんを羽交い絞めにしたとき腕が回らないとか、はないと思いますが、NYのピレリから見たらかなりの大柄ではあるわけで・・・なのか、それともジェンキンスさんのツアーで連日の長距離移動が効いたのか、ほっそりとされたようなのですが、やっぱり風邪かなにか引いてしまったようで、3日ほど寝込んじゃったみたいです。以前も新演出版オペラ座ツアー前にダイエットしてノロウイルスに感染していまい、初公演地プリマスに入るのが遅れちゃったことがありました。ダイエットすると免疫力も落ちますからね。ビタミンCがいいそうですよ、一日500mgとると体質改善するそうですが、毎食キウイフルーツ3個分食べるんだそうで、自然に摂取するのはちょっと厳しいかもね。JOJさん、試してみて下さい。(とここで言っても聞こえないか(笑))
流石にあと2日ほどですから、連日猛稽古でベッドに倒れこみ、翌朝も早々と電車に乗ってリハーサルに向かっていらっしゃいます。Mrs. ラヴェット役のエマ・トンプソンさんからの差し入れの高級チョコレートやラデュレのマカロンなどしっかり頂いてエネルギー補給しつつ、頑張って下さいね。
貴重な13公演なんだから、具合悪くなったりしないでね(祈!)

リハーサルの風景など、twitterにあげて下さっている方がいらっしゃるんでちょっとお借りしてきました。

イメージ 1

courtesy of @ffems twitter


イメージ 2
courtesy of @Jeffjeffdejeff twitter