今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

何とかチケ確保!オペラ座の怪人25周年記念コンサート

今日は「オペラ座の怪人25周年記念コンサート」のチケットを確保すべく朝からメラメラ燃えてたのですが、時差をすっかり間違えてて、さらに夕方5時からインタビューが入っていたため発売開始時間のサイトアクセスをあえなく断念。いくらなんでも3回あるし、帰宅してからでも大丈夫でしょ、と思って、帰宅後すぐPCに張り付きましたが、まずロイヤルアルバートホールのサイトに入るのに550人待ち!15分ほど待ってやっとサイトに入れてチケット買おうとしたら何と!「TIcket may be sold out」。うぎゃ~!!いくらなんでもたった3時間で売り切れはないだろうと思って日付を変えてトライしてみたけど全てダメで同じ画面が出たまんま・・。私は殆ど号泣状態!
 
で、もうこうなったら仕方がない!とばかりじぶんちにあるPC4台すべて稼動させて、ウェイティングしてRAHのサイトにアクセスしたら、あるタイミングで1台がチケット販売ページにアクセス成功!もたもたしてるうちに1回は消えたのですが、トライし続けているうちに再度アクセスできて、結局3回分全て確保することができました。10月1日だけ85ポンドの席、2日はマチソワ45ポンドの席です。2日は250ポンドと180ポンドと45ポンドしかなくて、さすがに私には高額すぎるので一番安いのにしました。いいんです、とにかく会場にいられれば。MY人生における最大の作品「オペラ座の怪人」の誕生25周年を祝うことができればもうそれで十分!
 
本当に行けるかどうか、実のところまだ確実ではないのですが、でも心の底から感動できる舞台なんてそうめったにあるもんじゃないです。なんとか色んなことを調整し、10月1日、2日はロンドンロイヤルアルバートホールに行きたいと思ってます。