今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Please invite Mr. John Owen-Jones to perform on the stages of 2012 London Olympic Games

Twitterでもうるさくつぶやいてますけど、JOJさんに出演して欲しいです。来年のロンドンオリンピックの開会式or閉会式のステージ!
 
巷の情報ではローリングストーンズにオファーがあったけど断ったらしい、とか、ポール・マッカートニーは出演受諾したらしい、とか色々言われてるようですけど、ロンドンは何といっても世界一の演劇の街。ここはミュージカルでしょう、やっぱり!フルプロダクションじゃなくたってOKなので、数々のミュージカルナンバーをWEの俳優さんたちに歌ってもらって、それを世界中のひとたちがTVで見て次の休暇にロンドンを目指す=観光客が増える=WEも盛り上がる、といいことづくめですわ、たぶん!先の暴動で落ちたロンドンのイメージアップも確実です。
 
オリンピックの開会式は1996年のアトランタで経験しましたが、本当にとくべつな空間です。巨大なスタジアムにJOJさんのあの声が朗々と響いたら、と想像するだけでぞくぞくします。何10億人ものひとが見るTVで紹介されたら一気に知名度もアップするし。何度もしつこくて恐縮ですけどあのJOJさんがCD1枚とDVD2枚にちょこっと映るだけなんてヒドすぎます。
 
なのでUKオリンピック委員会さま、ぜひJOJさんをセレモニーに呼んでください。よりラフな感じになる閉会式でもOKですので!