今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

What`s Next?Mr.David Thaxton/デイヴィッドさん、次のプロジェクトは何ですか?

やっと、本当にやっと涼しくなって身体活動が可能になってきました。ああヨカッタ!毎年こんなに暑い日が続くんじゃもうフランス人のように「8月は働かないことにしています!」とバックレてしまいたいですね。
 
で、一昨日から少し気合を入れてPC3台の内容整理や映像のプレビューをやっておりまして、ついでに膨大な数の録画DVDにインデックスをつける作業をしていたら、以前NHKで放送されたBBCのスーザン・ボイルさんの特集番組が出てきました。この番組の最後の方に当時のレミゼロンドンキャストが登場するのですが、ええ、いますよ!アンジョルラスなデイヴィッド・サクストンさん。大変評判が良かったそうで、なるほどさらりと流した金髪に長い手足、色白で端正な顔立ちは原作のアンジョのイメージを彷彿とさせてくれますよね。背も高いし。まあ個人的にはそれほど好きなタイプじゃないですけど(クマ系男子好みなんで)素敵な役者さんであることには間違いないです。オリヴィエ賞取ってますしね。「パッション」のジョルジオをご覧になったかたが本当に羨ましい・・。
 
4月に観た「Love Never Dies」は4回全てデイヴィッドさんがラウルで、圧巻のパフォーマンス!私は彼のことをまったく知らなかったのでその力量にびっくりしました。まさかあのRaminが「歌い負け」するなんて・・。まあその日はラミの調子が悪かったんでしょうけど。
 
今週はその「Love Never Dies」をホリデイでお休みしてるとか。もう最後なのにそーゆーのどうなの!とも思いましたけど元から予定があったのでしょう。でもお家でのんびりしてるだけかも(疑)。過去出演したことがあるらしい「エジンバラフリンジフェスティバル」についてもツイートしてましたけど今年のイベントに出演してる気配はないですね。でもナンシー・サリヴァンさんという歌手の方と一緒のワークショップ最後の舞台を8月25日木曜日にユニコーンシアターで行うそうです。「凄くいいよ、約束するから!」ってつぶやいているのできっとよいのでしょう。実力ありますもんね、彼。「ローエングリン」もぜひやってください!(まだ言ってるし)
 
でも彼の次の舞台って何なのでしょう。何も入ってないわけないと思うのですが、情報が探せません。そういうわkで好き勝手な想像してるのですが、ぜひやって欲しいのは「オペラ座の怪人25周年記念コンサート」のラウル!LNDトリオです。シエラとデイヴィッドはかぶってませんが。ファントムがRaminさんですので、彼よりトシとったラウルはまずないですよね。そうなるとデイヴィッドさん、或いは現ラウルのウィルさん、次ラウルのキリアンさん辺りから選ぶ、ってメは有りなんじゃ?わざわざBWから連れてくるほど良いラウル役者っていうのも全然思いつかないし、キリアンはまだ「ラウル心得修行中」なので楽しみは先にとっておいて、ここはぜひ「正統派英国人俳優」をキャスティングして欲しいです。そうすればメインキャスト3人の「LND途中ぶった切られ恨み」も少しは癒されるというものでしょう(あ、これは単なる想像ですよ、もちろん!)。
 
あと1ヶ月余りなんだからそろそろ発表して欲しいです。もしかしてビッグサプライズがあったりして!
 
追:シロさまの情報を元にサーチしてみたら、やっぱりナンシー・サリヴァンさんはデイヴィッドさんの奥さまでした。でもベターハーフって言ってるのでもしかして籍は入れてないかも。オリヴィエ賞の授賞式にも一緒にいらしてて、受賞の瞬間キスしてました。可愛い♪この映像ちゃんと見るの実は初めてですが、デイヴィッドさん、かなーり訛ってますね。JOJさん以上です。で、受賞スピーチ↓のコメントに吹いちゃいましたー。
 
「彼女がいなかったらボクは朝起きてパンツを履くのも難しいんです。」
Because without her, I'd find it difficult to put on pants in the morning."
 
彼のツイッター見てるひとは皆、「そうだろうなー」って思うのでは?(笑)それとYTに上がってる「パッション」、これは前にも見てますけど本当に素晴らしいですね。共演女優さんがまた凄い!ああ、生舞台で観たいなあ。できれば小劇場がいいけど、でもこの際どこでもいいからやってくれないかなー。