今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/Kiliianとの「名コンビ」って言ってもいいのでしょうか?それとも「迷コンビ」?

2001年9月11日以降、毎年この時期は気持ちが深い井戸の中に沈んだようになるのですが、今年は幸いにして今日も明日も仕事が入っているので、少なくとも全身活動停止になることはない感じです。NYの友だちは殆どが報道関係なので、この時期は全員911関連の仕事に出ているだろうから絶対につかまらないし、時差もあるので、今夜と明日の夜はキャンドルの灯りとともにじぶんの家で犠牲者のご冥福を祈ります。10年なんて本当にあっという間ですね。
 
で、さっきツイッターのタイムラインに眼を通して思わずつぶやいてしまったのですけど、JOJさんとキリアンさんのツイ並べて、さらにアタマの中で顔もくっつけてみると本当に笑えます。びみょーにコラボしているというか、ほとんどキリアンが子犬のようにJOJさんにじゃれついてる感じなんですけど。でもそのうちキリアンがびしっと叱られやしないかとちょっと心配です。クマさんは怒ると怖いので(違?)
 
びみょうにコラボするお2人のツイート実例:
 
K:「今さー、正面のステージドアのところにでかい警察官がいるよ。JOJのとこに来たんじゃない?」 
 J:「ボクの保釈(!)に関することかな・・:( 」
 
(休憩)
 
J:.「どうやら中国の副首相(the deputy Premir of China)が今夜ショウを観に来ていたみたいだ」
 K:「中国のPremier Inn(*英国の安ホテルチェーン)のアシスタントマネージャーが今夜来てたよ。ちゃんとメッセージは聞いたから」
 
なんですか、これ?英国的にネジってみたコラボ?よくわかんないけどまあお二人の顔思い出しながら読むと可愛いのでいいです。
 
で、今日の最後にJOJさん、控えめというかなんかいい感じのツイしてました。
 
「もし興味があればと思って書くけど、今、Pall Mall(*駅への帰り道ですよね)でスティーヴン・フライがボクのこと追い越していったよー」
 
S・フライってよく知りませんが俳優さんでしたっけ?TV司会者?「わー、有名人がいた!」みたいな感じでツイしたのかな?でもさー、JOJさん自身、同じように言われる存在だってことわかってるんでしょうかね。古リュック背負ったボサ髪&古ジャケ&ジーンズ姿(@マノン的JOJさんスタイルのデフォ)で駅までてくてく歩いてるのを見かけたひとが同じように「今、JOJが通り過ぎてったよー」とかいうツイしてたりするでしょう、きっと。そういえば以前Sさまがバレエの帰り道にJOJさん見つけてレポしてくれて、それを遠い日本で読んだ私がオロオロしたんだっけ・・。
 
JOJさんってじぶんが名実ともにWEの帝王であることも、ひとびとの注目を集める存在であることも、余り考えたりしないんだろうね。そんなとこがいいんですけどね。もちろん!