今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「オペラ座の怪人25周年記念コンサート」のライブ映像は10月21日から日本でも全国で映画館上映されます

今年の9月11日が終わった。10年の月日がたっても鮮明に覚えているけれどさすがに細かいところは記憶があやふやになってきたので、せっかく個人ブログつくったことだし書き残すことにしました。あくまでもじぶんの記録用だったのだけど、記事をみてコメントをくださったnoahさま、pyonさま、Anneさま、ありがとうございました。こんな内容だったのでさぞ書きにくかったと思います。でも本当に嬉しかったです。昨日は仕事のあとずっと911の追悼式の映像を見ながらタイミングを合わせて黙祷を捧げたり、キャンドルの灯を見ながらうだうだツイートしたりして過ごしました。今朝になってワシントンの友だちから電話があって「10年たったね。」と話したあと二人とも言葉が出てきませんでした。思いは皆同じです。
 
で、今日はもう元気にいろいろミューネタで遊んでますが(仕事しろよ)さっそく見つけたのが「オペラ座の怪人25周年記念コンサート」の映画館上映情報。10月21日からだそうです。映画館名はまだ出てませんけどできればぜひIMAXでお願いしたいんですけど。それかヒルズTOHOのいちばん大きい箱か新宿ピカデリー、個人的には有楽町の古い映画館に馴染んでるのですが、やっぱり音響が第一ですから。でも本当に10月21日からでヨカッタ。このスケジュールなら私も帰ってきてから観られます。ひとりでどっぷりひたるのもいいけれど私はやっぱり友だちと一緒に観て、感動を共有したいです。ツイッターでpyonさまが仰っていたように拍手・BRAVOそしてPさまご希望のスタオベも許してもらって盛り上がって見たいです。
 
 
で、↑の記事によると映画版に登場した20000個のスワロフスキークリスタルを使ったシャンデリアがこのコンサートの舞台で使われるそうです。すげー。スワロ社の倉庫でとっておいたのでしょうか。それとも誰かオカネモチのお家に飾ってあったとか?いずれにしても映画版も大大大好きなので実物を見られるのはとても嬉しいです。ついでにといってはなんですが、とくべつゲストの1人として映画版ファントムのGerryも呼んでくれませんかね。実は私、長年のファンでPさんとともにファンサイトも運営しているのです。
 
とここまで書いてきたところでツイッターでjurunさまから教えていただきました。じゃーん!公開劇場が下記のサイトで見られますよ。
 
 
でもさー、せっかくやってくださるのにケチつけてなんですけど公開劇場の数が少なくない?これから追加で決まっていくかもしれないのでまだ待っていたいけど。でもスケジュールみるとフィルム(デジかな)を使いまわしていく感じがするのでたぶん元素材の数が限られているのでしょう。21世紀商人マッキントッシュ御大さすがの手腕だ。そして映画版オペラ座の怪人ファンのトラウマになった日本語字幕。今回もつくけど、ああ、心配!とても。さすがにトダナはないと思うけど、ああ、それでもとっても心配です。オペラ座が絡むとやたら心配性&悲観的になってしまう私です。