今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

WEオペラ座の怪人/今日のファントムも完璧でした。これからファッションださいっていうのはやめにします。

半年振りのJOJファントム。昨日のPOTO25周年コンサートであれだけのパフォーマンスを見せてくれて、アフターパーティでも大変盛り上がっていたJOJさんが出てくれるかちょっと心配だったけど、そんなことで大切な舞台を落とすJOJさんではありません。今日もまたひとつの音も外すことなく、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれました。1階はオールスタオベでした。当たり前だ。
 
クリスはケイティ、ラウルはキリアンという一番見たかった組み合わせ。結果
 
とてもよかったです。ケイティは最初のTONが今イチだったのと1,2回音を外したのを除けばほぼ彼女のベストに近いと思いました。キリアンはなんといっても可愛い!とても若い、情熱にあふれたラウルです。ファントムと対峙するシーンもよかった。最初の頃はもうBOX5でクールフェルラックな拍手してるわ、歩き方が学生っぽいわ、キリアンだいじょうぶか、アンジョ抜けてないのか、と思いましたけどそれ以外は全然OKでした。
 
そしてJOJ!このひとの素晴らしさをいったいどうやって伝えたらいいのでしょうか。もう生を見てくださいとしか言いようがないです。ステージドアでお友達になった日本からPOTO25周年コンサートでこられた方々も、ロンドン在住のPOTOファンの方も、タイから来たファントムファンも口をそろえてJOJさんの凄さをたたえておりました。細かいところに至るまで完璧なJOJファントム。いろいろありますが、まず忘れたくないことを3点。しょーもないネタですが。
 
MOTN終わったあ、ピアノの前に座って羽根ペンで作曲中のファントム。ペンからインクがよく出てこないのでペンの先をトントンやってとまどってる顔がめちゃ可愛い。
 
以前SさまがおっしゃってたPONRのファントム、アクセントの変化ばっちりわかりました。演技細かい。それと黒ずくめの衣装でクリスに羽交い絞めされるシーン、手の動きがもう秀逸です。手でとまどいと嬉しさの感情を同時に表現してくれてる。顔が見えないせいか、私にもファントムがセクシーに見えました。喜べ、Paisleyさん。
 
Dungeonシーン ベールをかぶったクリスに対峙するファントム。激高してます。乱暴にベールをかぶせたあとに椅子の上でブーケを見つけて渡すんですが、その見つけ方が「おおっ!こんなとこにこんなものが!やばい、忘れてた!」という感じでなんかとても可愛いんです。ケイティもワイングラスをあおってあと、妖艶な表情を見せる細かさがGOODでした。
 
まだまだPOTO舞台には書きたいことがいっぱいあるのですが、眠いのでまず本日のステージドアOJさんのファッションチェック:
 
黒半そでシャツ
七分カーゴパンツ(グレー)
クロックス(たぶん)のサンダル
黒リュック(新しくしたかも)
 
でした。はい、コーディネイトOKです。背もt高いので似合ってました。色のバランスもGOOD。時計もちゃんとアクセントになってました。なんだ、JOJさん、実はセンス良かったのね。それと髪の色はいつもと同じでした(と思う)。それで確かに顔はちょっとたるんでますけど、あと他の方々が一緒に写真撮られている間にガン見してきましたけど、なーんだ!身体は太ってないですよ。ファントムオーラが完全に消えるとほんとにそのへんを歩いてるちょっと若目のおぢさんです。今日SDであった日本の若いファンの方々は「JOJさんは素敵ですよ!絶対可愛い!」と力説されておられたので、私もこれからそういうことにします。あー、でもやっぱりワルグチ言って遊ぶ方が楽しいから今まで通りでいっか。
 
ステージドアには約15人くらい。ウェールズからの団体のおばさんたちが出待ちしてましたけど時間がなくて残念そうに帰っていきました。それをJOJさんに伝えたら「あーメイクアップ取るのにどうしても時間かかっちゃうからね」とのこと。私も含めて何人からのひとが昨日のコンサートにどれだけ感動したかをJOJさんに伝えましたが、お返事は「サンキュー」のみ。でも笑顔付でした。そうそう、髪の毛はもしかしたらちょっとブラウンに染めたかも。よくわかりませんでしたが。「明日のマチネは出ますか?」と聞いたらYESとのことだったのであと1回NYに行くまでに観ようかな。これ以上見るとビョーキ悪化確実ですけどね。
 
JOJさん実はファッションセンス総悪くないのでは?の証拠写真
イメージ 1
 
今はまだ粗いところもあるけど将来はかなり有望なケイティ・ホールさん。男二人従えていました。
 
イメージ 2
 
まるでビーチに行くような格好でかなり早く出てきたキリアンさん。素顔めちゃ可愛いです。顔小さい、色白い、金髪きれい。細い。でもなんか兄ちゃん風。サインを頂くときに「I love your tweet!」と言ったらしっかり目を見てサンキューといってくれました。
イメージ 3