今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Happy Halloween!/JOJさんはちゃんと帰ってきたかな

今日はハロウィンですね。さっきワシントンの友達と電話で話したら、向こうはすごく寒くて、雪もぱらついたとか。米東海岸はハロウィンの後あたりからぐっと寒くなりますが、いくらなんでも早いなあ。つい3週間前は初夏みたいな気候だったのに。
 
そういえばカンクンに行っておられたJOJさん、無事に帰ってきたでしょうか。ナイトクラブに遊びに行ってたみたいで「カンクンにきたら絶対行くべき!」とツイで薦めておられました。しかしハリケーンが来たのに避難しなくて済んだなんて、めちゃラッキーですね。だってカンクンだよ。。ホテル以外何もないようなリゾートですよ。ふつうに考えたら危ないと思うんですけど、まあ規模がそうでもなかったのかな。よかったです。
 
 
毎年この時期になるとほんっとにアメリカが恋しくなります。よくお野菜とか果物を買いに行ってたファーム(18世紀から営んでる農場)ではたくさんの種類のりんごが出回るようになり、手づくりのホットアップルサイダー(すごい美味しいの)やパイを売るようになって、ハロウィンや感謝際用のパンプキンパッチに行ったり、今年の仮装はどうしようか、って考えたり、子ども達に配るお菓子を用意したり、感謝祭のディナーのメニューやゲストを考えたり、そんなことであれこれ忙しくしていた10月後半。来月になると感謝祭、そして12月のクリスマス。ニューヨークが一年中で最も賑わう時期。ロックフェラーセンターのクリスマスツリーと五番街のイルミネーション、Saks fth AveやBloomingdales.のウインドウディスプレイ、ブロードウェイの劇場は連日満員が続き、24時間ひとでいっぱいのタイムズスクエア・・。いかん!また行きたくなってきた。
イメージ 1
ハロウィン用のデコレーションは日本に帰ってきてからはやらなくなりました。ちょっと寂しい。でもCVSファーマシー(STさま、懐かしいでしょ?Sutton Placeのとこだよー)でお買物したときに見つけた↓を思わず買ってしまいました。家族には不評です^^;。
 
イメージ 2
 
ハロウィン用のお菓子。こうもり柄のKitkutとかぼちゃ仕様?のHersey。オフィスに置いておくと皆、喜んで持っていきます。いちばん下は今朝の私のおやつ。テディベアのグラハムクッキーです。子ども用ですけど美味しいの。カタチが特に好きです。ええ、もちろんJOJさんとクリストファーに似てるから。
イメージ 3
イメージ 4
 
なんかどうでもいいネタですみません。っていつもですけどー。